これはやりすぎだよ…。デニーズの「てんこ盛りパフェ」

BuzzFeed

「シャインマスカットの恵み」という期間限定のパフェです。値段はなんと1538円。

銀座でおいしいランチが食べれるくらいの値段にビビってしまいますが、シャインマスカットを12粒も使っているんだとか。

そう考えるとお得かも!


パフェを食べすすめるには、まずはこのシャインマスカットの壁を壊さないといけません…

BuzzFeed

まずはシャインマスカットを一粒。みずみずしくて、おいしい〜〜。

トッピングの“おいり”とホイップクリームとの相性もバツグン!

ホイップクリームは甘さが控えめで、おいりはサクッとした食感がアクセントになっています。


やっと隙間ができて、中のアイスたちにまでスプーンが届くようになりました。

BuzzFeed

白ぶどうソルベ、白ぶどうゼリー、ナタデココなどが入っていて、食感や味が楽しいです。

果物の甘さとおいしさを生かした味わいで、メインのシャインマスカット以外もこだわってるな〜って感じがします。


濃厚なクリームチーズアイスもいい仕事しています。

BuzzFeed

他にグラノーラとグラッパレーズンも入っていて、アイスと混ざるとこれまたすっごくおいしい〜〜。

ちなみに今回紹介したパフェは一部の店舗限定商品なので、食べたい方は公式サイトで実施店舗を確認しておくのがオススメです!


味 ★★★★☆

贅沢感 ★★★★★

コスパ ★★★☆☆

リピート ★★★☆☆


まるで不二家にありそう〜!ミニストップの「贅沢タルト」

BuzzFeed

こちら「シャインマスカットのタルト」です。値段は345円。

タルトの上に、マスカット・生クリーム・マスカットソースがのっています。

ケーキ屋さん並のビジュアルにビビる…


\サクッ/とした歯応えがたまらない!

BuzzFeed

普通のぶどうとは違って、果肉がどろっとこぼれてきません。

甘味もとっても爽やか。ひとつ頬張ると心がスーッとリフレッシュされたような気がしました。


タルトはマドレーヌのようなホロホロ食感!甘みがつよくて美味しい〜♡

BuzzFeed

甘みがしっかりしているので、これだけで食べても美味しいです。

ねっちり濃厚な生クリームとの相性もバツグン!


ソースは「ファンタ」みたいなジャンク感!これがすごく良い…!

BuzzFeed

ある意味、駄菓子のようなやんちゃな甘さを感じます。

このソースのおかげで、上品なスイーツになりすぎてない感じがいい!

差し入れに持って行ったら喜ばれること間違いなしだ…!


味 ★★★★★

具材 ★★★★★

サイズ ★★★★☆

コスパ ★★★★☆


もはやスイーツ。カルディの「極上ジャム」

BuzzFeed

それがこちらの「シャインマスカットバター」です。

値段は、753円と結構お高め。

でも、シャインマスカットって高級品だから安い方なのかな…?


マスカットの香りがフワッと漂います。そのまま食べると、超甘い〜!

BuzzFeed

口に入れた瞬間、マスカットの香りがブワーっと広がります。

フルーティーでまろやかですが、かなり甘め。

そのまま食べるよりも、何かに塗ったり混ぜて食べた方が美味しそう。


いやー、パンとの相性良すぎでしょ!朝食のレベルが上がったわ。

BuzzFeed

味は、爽やかだけど甘い。まさにマスカットを食べてるって感じです。

噛み続けると、バターの香りもしてまろやかな味わいもします。

ヨーグルトに入れても、美味しいスイーツになりますよ〜!


味 ★★★★☆

甘さ ★★★★★

コスパ ★★☆☆☆

リピート ★★★☆☆