愛猫の可愛い行動に、キュンとしてしまうことってありますよね! Instagramユーザーの@muuukun1216さんも、愛猫・むーくん(♂・マンチカン)の行動に、「可愛すぎてどうしよう」と胸キュンが止まらなかったようなんです。

ナデナデをしていたら…


飼い主さんにナデナデしてもらい、爪とぎの上でまったりとしていたむーくん。とっても気持ちよさそうですが、そろそろナデナデタイム終了の時間が! 飼い主さんが撫でるのをやめようとした、そのとき…

飼い主さんの手を引き寄せて…


むーくんは、飼い主さんの手を自分のほうにくいっと引き寄せて…「もっとナデナデしてにゃ♡」というかのように、飼い主さんを引き止めたのでした。
飼い主さんにナデナデしてもらって、うっとりとした表情を見せるむーくん。愛猫にこんなことされたら…たまりませんよね! 

このむーくんの姿を見たInstagramユーザーたちも、「かわいすぎて永遠にもふもふしたいです」「何度も見てしまった 可愛すぎて無理」「手を引き寄せるのが、神ですか?」「ぎゃーーーー!!!キュンキュンMAXです」と、胸キュンしてしまった人が多いようでした。

むーくんってどんなコ? 魅力に迫る!


飼い主さんに当時のことについてお話を聞いてみると、このように思いを話します。

飼い主さん:
「引き止められたとき、『可愛すぎてどうしよう』と思いました。まさか引き止められると思っていなくて、プチパニックでしたね」

撫でられるのが大好きだというむーくん。「ナデナデして♡」と飼い主さんに近づいてくることがよくあるそうですが、引き止められたのはあのときが初めてだったのだとか。ふだんは「撫で足りないよ」というような表情をよくするそうで、飼い主さんはそんなむーくんにメロメロになってしまうようです。

むーくんは甘えん坊で寂しがりや


飼い主さんによると、むーくんはとにかく甘えん坊で寂しがりやなのだそう。飼い主さんが外出するときは拗ねてしまうそうですが、帰宅すると玄関まで迎えにきてくれるのだそうです。また、夜は一緒に寝てくれたりと、むーくんと暮らしていると日常で胸キュンしてしまうシーンがたくさんあるのだとか。

飼い主さん:
「ソファの下で『ミャッ!』と鳴くと、お気に入りの白い毛布をソファの上に出してって意味なんです。出してあげると、ソファの上でふみふみを開始します。あとは、『むーくん』って呼ぶと走って駆け寄ってきたりして、本当に可愛いですね」

飼い主さんのInstagramには、むーくんだけでなく同居猫・ここちゃんの可愛い姿もたくさん投稿されています。2匹の姿は、ぜひInstagramをチェックしてみてくださいね!

写真提供・取材協力/@muuukun1216さん
取材・文/雨宮カイ