愛猫の「遊んで〜」のお願いは、つい聞いてあげたくなってしまいますよね。Instagramユーザー@lamu_1231さんの愛猫・ラムくん。かまってちゃんモードのときは、ぬいぐるみをくわえて「遊ぼう〜!」とアピールして、とっても可愛いんです!

とっても賢くて可愛い♪

この日も、「ぬいぐるみ投げて〜」と、飼い主さんのところへやってきたラムくん。こんなふうに甘えられたら…たまらないですよね! まだまだ小さいのに、飼い主さんの手元へしっかりぬいぐるみをお届けできるなんて、とっても賢いです。飼い主さんがぬいぐるみを投げてみると…

追いかける!


ラムくんは楽しそうに走っていきました!

もう1回おねだり♡


そして、またぬいぐるみをくわえてやってくる、賢くて可愛さMAXのラムくんなのでした!

気分はボクサー?


別の日は、じゃらしで高速猫パンチをするラムくんの姿が! 気分はボクサーかな? ラムくんは遊ぶことが大好きなようですね。

飼い主さんにお話を伺うと、ラムくんは「かまってモード」になると近づいて甘噛みしてきたりして、アピールしてくるのだそう。そういうときにお気に入りの豆柴のぬいぐるみを投げると、動画のように持ってきてくれるといいます。

飼い主さん:
「気分によっては持ってきてくれないときもありますが…持ってきてくれたときは、『猫ちゃんでもこんなことをするんだ!』と驚いたのと同時に、持ってくる姿が可愛すぎて何回も投げてしまいました!」

ラムくんはとてもわかりやすいタイプ

「とてもわかりやすいタイプ」だというラムくん。
かまってほしいときや甘えたいときなど、飼い主さんはラムくんの気持ちがすぐにわかるそうで、ラムくんがアピールしてくるといつもキュンとしてしまうそうです。
また、先程「ぬいぐるみを投げたら持ってくる」というラムくんの賢い姿を紹介しましたが、じつは運動神経が鈍い一面もあるのだとか!

飼い主さん:
「椅子からダイニングに登るときに、うまく飛び上がれなくて失敗したり。豆柴のぬいぐるみを投げると、バレーボールのブロックのようにジャンプで受け止めるのですが、たまにブロックできずに顔に当たってしまったり…(笑) そんなラムの完璧すぎないところがまた可愛いですね」

2021年4月にラムくんを家族に迎え、初めての猫との生活をスタートさせた飼い主さんご家族。飼い主さんのInstagramには、ラムくんと過ごす楽しい日々の様子が投稿されています。ぜひ、のぞいてみてください。

【お詫びと訂正】記事のタイトルにて誤字がありました。お詫びするとともに、該当箇所を訂正させていただきます

写真提供・取材協力/@lamu_1231さん
取材・文・構成/雨宮カイ