こんなに速く回る猫は初めてニャ!?ハンドスピナーの猫バージョン「スピにゃ〜」

こんなに速く回る猫は初めてニャ!?ハンドスピナーの猫バージョン「スピにゃ〜」

指で中心をつまんで羽をはじくと、手の中でくるくると回り続けるアメリカ発のおもちゃ「ハンドスピナー」。

シャーッと静かな音を立てながら回り続ける感覚が、手持ち無沙汰を解消するのにピッタリ!ということで雑誌に取り上げられ、2017年にはアジアやヨーロッパでも大流行。海外では授業中にまわす生徒が続出して持ち込みが禁止される学校も出たほか、日本でもYouTuberやメディアなどで紹介されて取扱店が急増するなど一大ブームを巻き起こしました。

現在はいつの間にか影を潜めた感のあるアイテムですが、この度、羽の部分が猫のフィギュアになった「スピにゃ〜」という新製品がカプセルトイメーカーのキタンクラブから1月12日に発売されました。

遊び方はハンドスピナーと同じで、羽の部分に当たる猫をはじいて回すだけ。
目を見開いた3匹の猫が何とも言えない表情でギューン!と、ただひたすら回り続けるのを眺められるシュールなアイテムです。
 
製品は組み立て式で、カプセルの中には指で抑えるメインパーツが1つと「スピにゃ〜」と呼ばれる3匹の猫フィギュアが格納。種類は「ミケ」「ブチ」「クロ」「ロシアンブルー」の4つに加えて、正体が明らかにされていない「シークレット」の計5種類がラインナップしていて、何が出るのかはガチャガチャを回してからのお楽しみとなっています。

「スピにゃ〜」の組み立てには接着剤などを使わないため、自由に着脱することが可能。
猫のフィギュアは全種類同じポーズをしているので、違う種類の猫を1匹ずつ集めて組み合わせるなど、自分好みの「スピにゃ〜」を作って楽しめるようになっています。

品名:スピにゃ〜
発売:2019年1月12日
概寸:53mm(フィギュア)
  :40mm(部品本体)
価格:各500円
種類:ミケ、ブチ、クロ、ロシアンブルー、シークレット


関連記事

Cat Pressの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索