猫のマイキーが可愛いキャンディに!「パパブブレ」と「リサ・ラーソン」のコラボ商品が登場

猫のマイキーが可愛いキャンディに!「パパブブレ」と「リサ・ラーソン」のコラボ商品が登場

スペイン・バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップ「papabubble(パパブブレ)」の一部店舗で4月20日から、横長のシマシマ猫「マイキー」がデザインされたキャンディが発売されています。

パパブブレは世界一おもしろいお菓子屋さんを目指しているキャンディショップで、日本国内では現在14店舗を展開。スタイリッシュな内装や包装をはじめ、カラフルで宝石のようなキャンディ、来店客の目の前で飴を作ってくれるパフォーマンスなどが話題を呼び人気を集めています。

4月20日からは、スウェーデンの人気陶芸家リサ・ラーソンとコラボした2種類のキャンディを発売。

こちらは5種類のキャンディを詰め合わせたセットで、左から順に「全身(ラズベリー味)」「肉球(いちご味)」「顔(ピーチ味)」「半身(チェリー味)」など、猫のマイキーを表現したキャンディがたっぷりと入っているほか、リサ・ラーソンの母国「スウェーデンの国旗(洋ナシ味)」をモチーフにしたキャンディもセットに。価格は700円で、パッケージにはマイキーが描かれたオリジナルデザインとなっています。 

もう一つはロリポップキャンディ(=ペロペロキャンディ)がセットになった商品。

マイキーをイメージしたかのような赤と白が混じったシマシマ柄のキャンディが3本セット(1,500円)になっていて、左から順にキウイ味、コーラ味、ピーチローズ味。それぞれ乳酸菌、カルシウム、食物繊維を配合して健康を意識した?作りとなっているほか、目を凝らしてみると、小粒のマイキーキャンディがちょこん乗っている遊び心たっぷりのキャンディとなっています。

このコラボキャンディを販売しているのは今年3月1日にオープンしたばかりの「パパブブレ青山店」と、渋谷にある国内唯一の「リサ・ラーソン直営店」の2ヶ所で、いずれも数量限定での発売。売り切れ次第終了となります。
※ ペティセットは青山店限定で販売
※本記事の執筆時点では公式オンラインストア(lisalarson.shop)でも取扱中

ちなみに、本日4月20日はマイキーのお誕生日。
誕生から11歳を迎えた記念日で、今回のコラボキャンディも誕生日企画の一環なのだとか。

パパブブレ青山店では期間限定で店内がマイキーバージョンの装飾が施されていて、コラボキャンディだけでなく限定品を含むマイキーグッズも販売されているほか、リサ・ラーソン直営店でも2日間限定の11%OFFセールやプレゼント企画などを実施中。また、尾道市立美術館・仙台パルコ・熊本パルコなど全国各地でもマイキーの誕生日に合わせた期間限定ショップが登場しています。

リサ・ラーソンやマイキー好きな人はチェックしてみては。


関連記事

Cat Pressの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索