9月に入って日中でも涼しく過ごしやすい日が続き、食欲も増してくる今日この頃。

全国に店舗を展開している猫型の高級食パン専門店「ねこねこ食パン」と、姉妹ブランドの「ねこねこチーズケーキ」のお店では、秋の味覚を楽しめる新作や限定商品が登場しています。

【ねこねこ食パン〜めいぷるとあっぷる〜】
昨年、全国の店舗でおよそ20,000個を販売したという人気の秋フレーバーが今年も復活。しっとり&もっちりしたプレーン生地にメイプル生地を合わせ、シナモンをまぶしたリンゴ&レーズンをたっぷりと入れて焼き上げた食パンで、ねこねこ食パンの特徴であるミルキーな味わいに、甘く香るメイプル、旬の季節を迎えるリンゴやレーズンが合わさった秋の訪れを感じられる商品です。

価格は1個842円。2021年9月1日(水)〜9月30日(木)までの間、全国のねこねこ食パン店舗にて販売されています。

【ねこねこ食パン キャラメルナッツ】
ねこねこ食パンからはもう一つ秋を感じられる「ねこねこ食パン キャラメルナッツ」が新登場。水を一切使用せずミルク100%で仕上げたプレーン生地に、甘い香りのキャラメル生地を合わせて焼き上げた食パンで、そのまま食べられるのはもちろん、トーストするとさらに甘くて香ばしい味わいに。生地にはクルミも混ぜ込んでいるため、香りと食感の両方で秋を感じることができます。

こちらはキャラメルナッツ味1個、プレーン味1個、パンに猫の顔を描いたりしてデコレーションできるチョコペン2本がセットになった商品で、価格は2,080円。2021年9月1日(水)〜9月30日(木)までの間、運営元企業の公式オンラインストア(hbantique.official.ec)限定で販売されています。