コーヒーや輸入食品を取り扱うカルディコーヒーファーム(KALDI COFFEE FARM)から、猫モチーフのアイテムを詰め合わせた「ネコバッグ」が今年も登場。
7月5日(火)より事前抽選販売が開始されます。

カルディでは毎年夏頃になると、8月8日の「世界猫の日」にちなんでネコバッグを発売するのが恒例になっていて、猫がデザインされたバッグに紅茶やお菓子などを入れて販売。毎回発売直後に売り切れてしまう人気アイテムです。

昨年は発売日に実店舗で店頭販売を、公式オンラインショップでは事前に抽選販売する形が取られていましたが、今年はどちらも事前抽選方式に統一。店頭では先着順でなかなか手に入れることが難しかった人でも、期間中に申し込むだけで抽選に参加することができます。

気になる商品内容は、砂浜で遊ぶネコのシルエットが可愛らしいバッグに、水出しティーバッグ、フィナンシェ、ゼリー&プリン、ソルト&ペッパー入れの計5点セット。

<セット内容>
・オリジナル ネコバッグ(1個)
・オリジナル フィナンシェ アールグレイ(2個)
・オリジナル ライチゼリー&マンゴープリン アソート(各1個)
・ジャンナッツ コールドブリュー アールグレイ(ティーバッグ7個)
・オリジナル ソルト&ペッパー入れ(各1個)

スイーツはしっとり食感のフィナンシェと、ほどよい酸味と甘みのライチゼリー×フルーツの濃い甘みを凝縮したマンゴープリンのアソートが入っていて、2匹のネコがトレードマークのフランス紅茶ブランド「ジャンナッツ(JANAT)」の水出し紅茶「コールドブリュー アールグレイ」との相性がピッタリです。

また、陶器製のソルト&ペッパー入れは、猫が前足をピンと揃えてエジプト座りをした可愛らしいデザインになっていて、グレーとホワイトでそれぞれ微妙に異なるポーズになっているのがポイント。ジュートコットン素材を使用したトートバッグは、涼し気な雰囲気で夏にぴったり。外側には小物を入れられる便利なポケットも付いているので、お弁当入れに使ったりお散歩に持ち歩いたりと、ちょっとしたお出かけに便利なアイテムです。

この「ネコバッグ」は2022年7月5日(火)より事前抽選がスタート。商品を実店舗で購入したい人は公式アプリで、WEBで購入したい人は公式オンラインストアにて抽選を行う形となり、ひとりで両方の抽選に申し込むこともできます(各1人1個まで)。

<抽選申込み期間>
公式アプリ:2022年7月5日(火)0:00〜7月18日(月・祝)23:59
公式オンラインストア:2022年7月5日(火)10:00〜7月7日(木)23:59

また、カルディからは「ニャンコーヒードリップセット」も発売。ニャンコーヒーはプーアル茶のようなエキゾチックな風味と、グレープや黒糖の甘みを感じる中煎りブレンドコーヒーで、カルディのオリジナル商品。パッケージには猫のイラストがデザインされているほか、小物の整理や文具入れなどに使える便利なジッパーバッグ付き。こちらは実店舗および公式オンラインストアにて、8月5日(金)より数量限定で販売が開始される予定となっています。