アートの力で地域を活性化 千葉県袖ケ浦市で子どもたちがのれん作りに挑戦
チバテレ+プラス6/9(月)9:54

アートの力で地域を活性化 千葉県袖ケ浦市で子どもたちがのれん作りに挑戦
アートの力で地域を盛り上げようというイベントが、6月8日千葉県袖ヶ浦市で開かれました。
袖ケ浦市奈良輪の高須地区では、梅雨入り直前のこの時期をカラフルに彩って楽しもうと、地域の子どもたちが色水を使ったのれん作りに挑戦。
出来上がったのれんを神社の境内に飾り付けました。
このイベントは、場所や空間全体を作品として体験するインスタレーションという手法のアートを通じて、住民同士の絆を深め、地域の活性化につなげようと行われたもので、主催者は「アートを通じて自分たちの地域に興味や愛着を持つきっかけになれば」と話しています。





