「新しい地図」として活動する香取慎吾(44)が19日、自身のインスタグラムを更新し、出演する舞台に稲垣吾郎(47)が見に来てくれたことを報告。SNS掲載の許可を香取がステージから尋ねたところ、座席から両手で丸を作ってOKサインを返した貴重な吾郎ショットも披露した。

 「さくら咲く歴史ある明治座で 20200101にわにわわいわい 香取慎吾四月特別公演」の昼公演に「#吾郎ちゃんが観に来てくれた」ことを報告。「涙がでる 嬉し涙かな 僕がステージで歌っている。そのステージを吾郎ちゃんが観に来てくれた。こんな時がくるとは」と仲間に見守られながら舞台に立てた喜びをかみしめた。

 「毎日に感謝。ありがとう昨日。よろしくね明日。今日はテキトーに。」と締め、ツーショットを披露。ストーリー機能を使って「明治座のステージから撮った写真をSNSに使っても良いですか?とステージから聞いたらOKしてくれた吾郎ちゃん」と記し、会場の座席で両手で大きな丸を作ってOKサインをする貴重な吾郎のショットも公開した。

 16日には「新しい地図」のメンバーである草なぎ剛(46)も公演に駆けつけ、共演を果たしたことを報告。

 ファンからは「NAKAMAってサイコーだね」「しんごろショットアップありがとう」「つよぽんに続いて吾郎ちゃんも」「同じ時を過ごした仲間に観てもらえるなんてね…感慨深い」などと祝福や応援メッセージが届いた。