ベテラン漫才コンビ「ザ・ぼんち」と「ショウショウ」が6月22日に大阪市中央区の心斎橋パルコ14FのSPACE14で、ネタライブ「龍虎」を開催することが決まった。

 先日、決勝が行われた結成年以上のプロの漫才師たちによる賞レース「THESECOND〜漫才トーナメント〜2024」で、ザ・ぼんちとショウショウは予選となるノックアウトステージに出場。芸歴最長として出場したザ・ほんちと、その次に最長芸歴を持つショウショウは共に32組から16組に絞られるノックアウトステージでの敗退となったが、両コンビとも名人芸といえる漫才で、予選会場を大いに盛り上げた。

 ネタライブでは2組が、賞レースに向けて磨きをかけた漫才や、普段劇場で披露している定番漫才を披露する。

 ザ・ぼんちは「THE SECOND出場の東京、大阪最年長同士で漫才やらせてもらいます。もちろん楽しみです! 出場の時に『大会最年長』いう話題をこちらが取ってしまって申し訳なさがありますが、当日は頑張ります」とコメント。

 ショウショウの羽田昇平は「ザ・ぼんち師匠とご一緒ということで、今からめちゃくちゃ緊張しています。本番も緊張し過ぎて、漫才の数少ないセリフをかまないよう頑張ります」、羽田昇司も「何がどうなってこうなってしまったのか…ただただ恐れ多いの一言しかないライブが決まりました。決まってしまった以上は皆さまに楽しんでもらえるよう、ザ・ぼんち師匠の胸をお借りするつもりで臨みたいと思います」と意気込んでいる。