黒羽麻璃央、松村沙友理がW主演する読売テレビ・中京テレビ共同制作の連続ドラマ「焼いてるふたり〜交際0日 結婚から恋をはじめよう〜」が、7月4日から読売テレビで毎週木曜深夜0時59分から、中京テレビでは毎週木曜深夜1時4分から放送される。放送後はTVerで無料見逃し配信される。

 講談社「モーニング」で大好評連載中の人気漫画「焼いてるふたり」(原作・ハナツカシオリ)のドラマ化。交際0日で結婚した恋に不器用な2人の週末婚BBQライフを描く。外はカリカリ、中はジューシーなスペアリブに、ピュアで焦れったいキュンキュンな2人…。毎話、焼く! 食べる! 妬ける〜! の展開に、空腹感と幸福感が刺激される。

 黒羽が演じる健太は、千尋を喜ばせたいBBQ青年。おいしいものをおいしく食べたいという料理への純粋な気持ちと、千尋さんを喜ばせたいという気持ちがあふれるキャラクターを魅力的に演じる。松村が演じる千尋は、食べるの大好きクールなアラサー女子。デザイナーとして働く多忙な日々の中、出会い系アプリで出会った健太に、突然結婚を申し込むなど驚きの一面も。

 交際0日で始まった2人の結婚生活は、東京と浜松に離れての週末婚。敬語の2人…手をつなぐドキドキ、そして始めての…。恋に不器用な2人がゆっくり育てていく歯がゆい恋愛模様も見どころな、グルメ×ラブのステップアップラブストーリー。

 撮影は、浜名湖や浜松市内でも撮影され、原作ファンにもおなじみの場所やアイテムもたくさん登場する。すでにティザームービーも解禁となっており、「肉と、ビールと、好きな人。」のキャッチコピーから、BBQ、ビールの映像とともに、ぎこちなくも仲睦まじさに妬ける2人が魅力的な映像になっている。

 【黒羽麻璃央コメント】ドラマ『焼いてるふたり』福山健太役にて出演させていただきます。今作で料理・バーベキュー・キャンプなどさまざまなことを学ばせていただき、今回健太との出会いで、僕自身の視野が広がり、成長することができました。撮影の雰囲気もとても良く、キャスト・スタッフの方々と楽しく、おいしいご飯を食べながら撮影できた時間がとても印象に残ってます。千尋さんへの想いを大切に、不器用だけど愛しい2人の結婚生活を是非、観ていただけたら嬉しいです。

 【松村沙友理コメント】山口千尋役を演じます、松村沙友理です。食べるの大好き、松村沙友理です! 千尋を演じれて幸せ過ぎました! おいしい料理がたくさん登場し、たくさんもぐもぐしています…。健太さんと過ごす新婚のドキドキ感も ご飯ができるワクワク感も全部全部幸福です! 幸せな気持ちがいっぱい詰まった作品なので ほっこりまったりして頂きたいです。実際の料理シーンもたっぷりお届けできそうなので、ドラマに登場した料理もぜひ、作ってみてくださいね。 私もこのドラマきっかけで色々と作りました…! 放送をお楽しみにですっ。

 番組は静岡第一テレビ(7月7日から・毎週日曜深夜1時25分)、長崎国際テレビ(7月8日から・毎週月曜深夜0時59分)、福岡放送(7月8日から・毎週月曜深夜1時29分)、熊本県民テレビ(7月15日から・毎週月曜深夜0時59分)、ミヤギテレビ(7月18日から・毎週木曜深夜0時59分)でも放送される。