巨人・坂本勇人、マルチ安打マークで交流戦通算歴代3位の332安打 トップにあと5本と射程にとらえる
中日スポーツ6/15(日)19:26

オリックス―巨人 7回表1死二塁、中前打を放つ巨人・坂本
◇15日 オリックス8―3巨人(京セラドーム大阪)
巨人・坂本勇人内野手が4打数2安打とマルチ安打をマークした。7回に中前打、9回にも右前打を放ち、交流戦歴代トップの安打数を射程にとらえた。
坂本はこれで交流戦通算歴代3位の332安打。歴代1位の栗山巧(西武)の337安打にあと5本、2位の鳥谷敬(阪神、ロッテ)の333安打にあと1本と迫った。巨人の交流戦は3日のロッテ戦(ZOZOマリン)を雨で流しており、残り7試合。今年中に記録更新となるか、注目される。
またNPB通算のマルチ安打は669度目。並んでいた立浪和義(中日)を抜き去り、歴代単独10位となり、9位の川上哲治(巨人)の671度にあと2と迫った。











