蒼井優&北香那、誕生日サプライズに感激

蒼井優&北香那、誕生日サプライズに感激

 女優の北香那と蒼井優が17日、都内で開催されたアニメーション映画『ペンギン・ハイウェイ』の公開初日舞台あいさつに、西島秀俊、竹中直人、石田祐康監督、森見登美彦(原作)と共に出席した。北と蒼井は、石田監督から誕生日祝いのイラストを送られ、大喜びしていた。

 森見による同名小説を映画化した本作は、賢くも少し生意気な小学4年生・アオヤマ君(北)が、自分が住む街に突然現れたペンギンの謎に迫る姿を描く。北は「初めて声優をやらせていただいて、不安とか緊張とかがいっぱいある」とコメント。「それを皆さんがどう受け止めてくださるのかっていうのが少し心配でもあり、ものすごくワクワクしていて。だからすごく新鮮な気持ちで今ここにいます」と心境を明かした。

 北は、公開前に石田監督と回った地方キャンペーンについて、「各地のご飯を美味しくいただきました」と回想。北海道では塩ジンギスカンを堪能したといい、「臭みがなくておいしかったです」と笑顔を見せた。一方、アオヤマ君と仲良しな“お姉さん”の声優を務めた蒼井は、残り少ない夏に挑戦しておきたいことを聞かれると「こないだ南海キャンディーズのしずちゃんと、スキューバダイビングに行こうって約束をして」と明かし、「私は免許を持ってないんですけど、しずちゃんは持っているって言っていたので、一緒に行って楽しみたいなと思います」と話した。

 イベントでは、当日が33歳の誕生日となった蒼井と、23日が21歳の誕生日の北を祝福するために、バースデーケーキが登場したほか、石田監督から2人が演じたキャラクターとペンギンが並んだイラストがプレゼントされる一幕も。蒼井は「ケーキまでは台本に書いてあった」と暴露したが、イラストについては「すごいびっくり。ありがとうございます」と感激していた。(岸豊)

映画『ペンギン・ハイウェイ』は公開中


関連記事

シネマトゥデイの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索