令和初ウルトラマンはタロウの息子!「ウルトラマンタイガ」7.6放送決定!

令和初ウルトラマンはタロウの息子!「ウルトラマンタイガ」7.6放送決定!

 円谷プロダクションは18日、人気特撮「ウルトラマン」の新テレビシリーズ「ウルトラマンタイガ」(テレビ東京系・午前9時〜)を7月6日(土)より放送すると発表した。1973年放送の「ウルトラマンタロウ」で地球を守ったタロウの息子・タイガが、地球の青年・工藤ヒロユキの体をかりて、平和のために戦う姿が描かれる。

 シリーズ初の試みとして、一人の主人公がウルトラマンタイガ、ウルトラマンタイタス、ウルトラマンフーマら三人のヒーローに変身。地球に移住した宇宙人絡みの事件を扱う民間警備組織「E.G.I.S.(イージス)」に務める、“光の粒子”を宿した地球の青年・ヒロユキが、ウルトラヒーローや怪獣のエネルギーを封じ込めた「ウルトラタイガアクセサリー」を、変身アイテム「タイガスパーク」で解放することで変身する。

 新時代初のシリーズにして、2013年放送の「ウルトラマンギンガ」から「ウルトラマンR/B(ルーブ)」まで、テレビ東京系で放送されてきた 「ニュージェネレーションヒーロー」シリーズとして、7年連続となる新ヒーローの誕生。タイガは正義感が強い熱血タイプで、戦士としてはまだまだ若くて未熟。ウルトラマンタロウの元親友で、『劇場版ウルトラマンR / B セレクト!絆のクリスタル』(2019)にも登場した悪のウルトラマン・トレギア との戦いを通じて、ヒロユキと共に戦士として成長していく姿が描かれる。

 ヒロユキを演じるのは、昨年デビューしたばかりの22歳・井上祐貴(いのうえ ゆうき)。「嬉しさと同時に『ずっと憧れていたカッコいいウルトラマンに今度は自分がなるんだ!』という強い気持ちが湧いたのを覚えています」と振り返りながら「家族に報告すると、5歳の時から毎年行っていたウルトラマンショーで撮った写真が母から送られてきて、小さい頃から憧れていた思いが蘇りました。今度はそういう気持ちを届ける側として、大人になっても沢山の人の心の中に残り続けるウルトラマンタイガになれるよう、一生懸命頑張ります」と語っている。(編集部・入倉功一)

新たなウルトラマンは以下の通り

ウルトラマンタイガ
本心では父親であるタロウに認めてもらいたいと思っているが素直になれない部分も。正義感が強い熱血タイプで、タイタス・フーマと共に《トライスクワッド》を結成。若く未熟ながらも平和のために戦っていくことになる。彼もまたヒロユキや仲間たちと共に一人前のウルトラマンに成長して行く。

ウルトラマンタイタス
ヒロユキの中に宿る第二のウルトラマン。ウルトラマンジョーニアス(初登場作品「ザ★ウルトラマン」)を輩出した光の国とは別のウルトラの星・U40の戦士にして賢者。鍛え抜かれた肉体と健全な精神を持つ好漢で、そのパワーを生かした重量級の戦いを得意とする。

ウルトラマンフーマ
ヒロユキの中に宿る第三のウルトラマン。ウルトラマンオーブ(初登場作品「ウルトラマンオーブ」)やロッソ、ブル(初登場作品「ウルトラマンR/B」)が光の戦士となる力を授かった惑星O-50出身。素早い身のこなしや多彩な技を持ち、スピード戦法を得意とする。荒っぽい性格だが、義理堅い面も持つ。


関連記事

シネマトゥデイの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索