■謎の小部屋!? エンドレスブースで出会った美女とミスト

ENDLESS
まずは手を消毒

東京オートサロン2022コンパニオン美女めぐりの旅を進めていると、『エンドレス』ブースの前に何やらSFめいた小部屋が…。

ちょうどブースに出演中だった有名レースクイーンユニット『ENDLESS LADY 』白川さくら(しらかわさくら)さんと藍原るか(あいはらるか)さんが、案内してくれました。

ENDLESS
謎の小部屋へ!

小部屋の中には何やら霧が立ち昇っています。こちらは安全性の高い成分の除菌抗菌剤をミストとして噴霧・充満させたお部屋だそうで、エンドレスの走行会等のイベントでも使われているとのこと。

ブースに立ち寄る際は、皆このスペースを通って入場。なんだかちょっと幻想的な楽しさも感じます。

ENDLESS
除菌抗菌剤のミスト! (コロナはウィルスですが)

「ご来場いただく皆さまに、安心してブースを楽しんでいただきたいですね!」とお2人。やさしい。

●超行動派ドリフト美女、白川さくらさん

エレガントな笑顔が素敵なさくらさんは、モータースポーツ愛に溢れる美女!

ENDLESS
白川さくらさん!

レースクイーンとして活躍するばかりでなく、自身でも運転が大好き。なんとドリフトもするそうです。「岐阜のYZサーキットなどでよく走っていました!」とのこと。超かっこいい!

さらに旅やゴルフなどを趣味としているそうで、とってもアクティブ。優雅かつ元気、そして走れる美女なのでした。

●コスプレ、アニメ、コミケが大好きなアイドル、藍原るかさん

ENDLESS
藍原るかさん!

るかさんはアイドルグループの一員としても活躍するキュートな美女。コスプレやアニメなどのカルチャーが大好きなのだそうです。特に『ダンガンロンパ』シリーズを深く愛しているとのこと。

さらにENDLESS LADY就任によって、どんどんクルマの魅力に目覚めているという彼女。「今回ブースには2021年のスーパー耐久レース・ST-Zクラスチャンピオン車両の3号車(ENDLESS AMG GT4)も来ています! とってもかっこいいですよ」と嬉しそうに教えてくれました。

※撮影時のみ特別にマスク/フェイスシールドを外していただきました。

(文:くぼき ひろこ/写真:ダン・アオキ)