最近ではスーパーやコンビニエンスストアでも見かけるようになった韓国料理の「スンドゥブ」。ヘルシーで美味しく心も体も温まる料理です。今回は宮崎駅の隣にある2020年10月にオープンした商業施設、アミュプラザみやざき4Fの「東京純豆腐 アミュプラザ宮崎店」をご紹介します。女性のお客さんが多く、1人でも友人とでも関係なく女性にも入りやすいお店です。

東京純豆腐

東京純豆腐宮崎の外観

国内だけでなくシンガポールなどの海外を含む40店舗以上を出店している東京純豆腐。スンドゥブを中心にビビンバなどの韓国料理を頂けるお店として人気のお店です。友達や家族と気軽に韓国料理を楽しめます。

スンドゥブとは

東京純豆腐宮崎のスンドゥブ

豆腐をメインとした韓国料理の一つで、独特の風味とヘルシーさが大人気です。スンドゥブには美肌効果に良いといわれている成分が豊富に含まれています。

豆腐には大豆イソフラボン、唐辛子には代謝が上がるカプサイシン、スープに含まれているコラーゲンは美容と健康を促進・維持してくれるため、スンドゥブは女性に人気の韓国料理です。

東京純豆腐ではスープも、動物系スープ・魚介系スープ・野菜スープを合わせたコクが深いスープを使用。韓国調味料を独自にブレンドして、独自のおいしさが魅力の東京純豆腐のオリジナルスープになっています。

豊富なメニュー

東京純豆腐のスンドゥブメニューは野菜系・お肉系・魚介系・その他と分けられておりたくさんのメニューがあります。また9月1日よりグランドメニューをリニューアルしてさらに選ぶ楽しさが増えました。今回私がいただいたのは「牛すじスンドゥブ」です。

東京純豆腐宮崎のスンドゥブ②価格:1,350円(税込)

注文の際にはスープの種類、辛さ、ご飯の量を調整出来るので辛いのが苦手な方やあまり量を食べられない方にも安心です。

運ばれてきたスンドゥブは鉄鍋がグツグツとしていて良い香りが食欲を刺激します♪ 具材は牛すじ/自家製豆腐/卵/あさり/たけのこ/ねぎ/油揚げ/しめじが入っていて具沢山。辛さは2辛でピリ辛程度、まだ辛くても美味しいと思います。

スープはコクがあって辛さと度合いとマッチしていました。豆腐もきめ細やかでとても柔らかです。

ナムルもあるのでご飯とともに小さなビビンバを作って食べることも可能です。実際に作ってみましたが美味しかったのでお勧めです。

東京純豆腐宮崎の牛すじスンドゥブ

今回は女性でも入りやすい「東京純豆腐」さんを紹介しました。

店内は清潔感があり、カウンター席もあります。当日も女性のお客さんが多く、1人で来店されていた方もいっぱいいましたので気になった方はぜひ行かれてみてください♪

東京純豆腐宮崎の内観

店舗情報

営業時間:ランチ11:00-17:00
電話番号:0985-65-9551
定休日:不定休
店舗住所:宮崎市 老松2丁目2-22 4F
駐車場:有(提携駐車場有)