おなじみのアジアンティーカフェ「ゴンチャ(Gong cha)」では、2023年3月16日から期間限定で、「いちご杏仁(アンニン)」のミルクティーとフローズンティーがいただけます。昨年、発売から約3週間で販売数25万杯を記録し、ゴンチャジャパンの期間限定商品史上最大のヒットメニューとなったフレーバーが、さらにおいしくなって登場したのでご注目ください♪

人気のフレーバー「いちご杏仁(アンニン)」のメニューはこちら

ゴンチャのいちご杏仁①

・いちご杏仁(アンニン)ミルクティー (ICED)Mのみ 580円
・いちご杏仁(アンニン)フローズンティー Mのみ 600円

※ホットはありません。

おすすめのオーダー方法

ゴンチャのいちご杏仁④

メニューに書かれた数多くの種類のお茶とトッピング。一般のオーダーなら、ベースのお茶を選ぶところから始まりますが、今回は、単品でも人気の「グリーン ジャスミンティー」がベースなので、えらぶ必要はありません。

1)甘さを選ぶ
ゼロから多めまで4段階の甘さがあります。「いちごソース」に甘みがあるので、今回は「ゼロ」または「少なめ」がおすすめだそうで、「ゼロ」をえらびました。

2)氷の量を選ぶ
「氷あり」か「氷なし」かを選びますが、メニューにない「少なめ」にも対応してもらえたので「少なめ」にしました。

3)トッピングを選ぶ(3つまで)
黒いタピオカ「パール」「ミルクフォーム」「アロエ」、2023年1月5日より登場した冬季限定の「北海道チーズ ミルクフォーム」などから3種までえらべます。

こちらは「いちご杏仁(アンニン)」が入っていて、「ミルクフォーム」もあるので、見た目と食感の相性がよさそうな「パール(タピオカ)」のみを追加しました。

※トッピングや氷の量により値段が変わります。

またすぐに飲みたくなるおいしさ♪

ゴンチャのいちご杏仁②

甘酸っぱく“とろぷる”の食感はそのままで、ベースのお茶は「ジャスミン グリーンティー」を使っているので、さわやかな飲み心地にバージョンアップ。

ゴンチャのいちご杏仁③

「いちご杏仁(アンニン)」が入っていて、ストローでぷるん♪
果肉感のある「いちごソース」が甘く、ミルクティーがさっぱり。
パールタピオカがもちもち。

まるでスイーツのようだけどさっぱりとした後味。最後まで飲み切ったところで、もっと飲みたいと思うほどおいしかった♪

今回も大ヒットすることは間違いなしでは?気になる方は、全国のゴンチャでぜひ飲んでみてくださいね。