山手線「秋葉原駅」から徒歩約7分の場所に位置する「饗 くろ㐂(もてなし くろき)」。人気で連日行列のできる、人気のラーメン店へ今回はお邪魔してきました!奇麗なスープに見とれちゃう、トッピングでスープの味の変化が楽しめる、最後までしっかりと楽しめる上質なラーメンを今回はご紹介します!これを見たらおなかが空いてしまうかも!

気になるメニューはこちら

くろきのメニュー

名物焼売・塩そば・醤油そば・胡椒そば・韮つけそばなど、どれも気になり悩みます。

特製塩そば

くろきの塩そば

気になるメニューの中から今回は「特製塩そば」にしました。ツヤッツヤなスープ。スープはさっぱりとしていました。トッピングとのバランスが良く、味の変化も楽しめ、気づいたらほとんどを飲み干してしまっていました。

ラーメンのトッピングとしてはあまり見ない「ローストトマト」。いただいてみるとトマトのうまみがぎゅっと濃縮されていて、とっても美味しい!トマトが好きな方にはたまりません。

他にもネギ、生姜餡、粒胡椒などがトッピング。生姜餡はスープに混ぜると一気にあっさりとしたスープに。粒胡椒も良いアクセントになっていて味の変化を楽しめました。麺は細麺と手もみ麺がえらべ、細麺を選択。

名物焼売もいただきました!

くろきの名物焼売

そして他にも名物の焼売をいただきました。もともと焼売より餃子派だったのですが、こちらの焼売がとっても美味しくて、それ以降、ふと無性に焼売が食べたくなるように。

並んでも食べたい!至高の一杯!

くろきの外観

どれもこれもとっても美味しくて大満足でした!お近くにお寄りの際は、ぜひ「饗 くろ㐂」で最高に美味しいラーメンをいただいてみてください!

【店舗情報】
店名:饗 くろ㐂(もてなし くろき)
住所:東京都千代田区神田和泉町2-15 四連ビル3号館1F
営業時間:月・水・金 11:00〜14:30
     火・木・土 11:00〜14:30/17:30〜19:30 
定休日:日・祝日