雨が続いたり寒暖差が激しかったりするこの時期は、何となく気分が落ち込んでしまいがち。そんな時期にキッコーマンより、ソイラテを無料で楽しめるPOP UPイベント「キッコーマン豆乳 ソイラテSTAND2023」を、2023年6月6日(火)~6月12日(月)までの期間限定で東京の渋谷ストリーム 稲荷橋広場にて開催。いち早く体験してきましたので、その様子をお届けします。

気分を上げる、「ソイラテ」を無料配布

キッコーマンのソイラテスタンド

豆乳に代表される大豆製品の製造・販売を通して人々の食と健康をサポートするキッコーマンソイフーズでは、「梅雨ダル」の時期に、生活に取り入れやすい形でおいしく豆乳を飲んでほしいと考え、たくさんの方に親しまれている「ソイラテ」に改めて着目したそう。

キッコーマンのソイラテ配布の様子

管理栄養士・豆乳マイスタープロなどの資格を有する藤橋ひとみ先生が、キッコーマン豆乳を使った全4種類のオリジナルのソイラテレシピを考案。会場では、今の自分の気分にぴったりのソイラテが分かる診断テストを受けてから、おすすめのメニューが提供されます。

無料で試飲できるソイラテは4種類

キッコーマンのソイラテ全種

無料配布しているソイラテは、シンプルな味わいの「ソイラテ」、濃厚なチョコソースと豆乳のうまみがマッチした「ショコラソイラテ」、インパクトのある見た目のゴマと豆乳を合わせた「ブラックソイラテ」、清涼感のある絶妙なフレーバーの「ミントソイラテ」の4種類。

診断を受けてオススメのソイラテが出てきたら、自分好みの豆乳を3種類のなかから選んでくださいね。

SNS投稿やアンケート回答でノベルティのプレゼントも

キッコーマンの抽選

キッコーマン豆乳のTwitter/Instagramの公式アカウントをフォローした上で、会場内で撮影した写真にハッシュタグを追加しイベントの様子をSNS投稿すると、抽選でキッコーマン豆乳のオリジナルノベルティをプレゼント。

SNS投稿後の抽選でプレゼントするオリジナルノベルティは「調製豆乳リュックサック」「豆乳マドラー」「ステッカー」の中から、抽選によって決定します。※各日とも当選者が規定数に達し次第終了

6月17日より、大阪ヨドバシ梅田でも開催予定

キッコーマンのオブジェ2

6月6日(火)に続き、6月17日(土)と6月18日(日)の2日間限定で大阪のヨドバシ梅田でも開催予定。住んでいる場所が遠くて参加できなかった人も、ぜひこの機会に楽しんでみて。

キッコーマン豆乳 ソイラテ STAND2023
東京会場
日時:2023年6月6日(火)〜6月12日(月)11:00〜19:00
(最終日11:00〜17:00)
場所:渋谷ストリーム 稲荷橋広場
(東京都渋谷区渋谷 3-21-3 渋谷ストリーム前)

キッコーマン豆乳 ソイラテ STAND 2023 in OSAKA
大阪会場
2023年6月17日(土)〜6月18日(日) 11:00〜19:00
場所:ヨドバシ梅田 1F 南東入り口前
(大阪府大阪市大深町 1-1)