千葉県・浦安市にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのカフェ「トスティーナ」から、『サマー スイーツ&ベーカリー』を2024年7月1日(月)~8月31日(土)までの期間限定で開催いたします。こちらのフェアは、7月と8月で異なるスイーツとベーカリーが登場し、2カ月に渡って夏にピッタリのオリジナルコレクションを楽しめます。

常夏気分を味わえるスイーツフェアを開催

トスティーナのスイーツ①

7月の第1弾では、さわやかなレモンやオレンジ、桃などのみずみずしいフルーツをたっぷりと使ったスイーツや、夏野菜がたくさんのベーカリーアイテムが登場します。

8月に開催される第2弾でも、趣向を凝らした南国感があふれる作品が登場予定なので、ホテルメイドのスイーツとベーカリーで夏のティータイムをぜひ楽しんでください。

サマー スイーツ&ベーカリー 第1弾
期間:2024年7月1日(月)~7月31日(水)
店舗:カフェ「トスティーナ」(ホテル2F) 10:00~23:00

マンスリースイーツ

レモンとチーズのタルト

トスティーナのスイーツ②価格:950円

レモンとチーズの相性がピッタリのタルト。チーズが詰まったタルト生地にスッキリとした味わいのレモンクリームをのせ、メレンゲで覆いました。仕上げに炙った表面のキレイな焼き目で、香ばしい香りが広がります。

桃のヴェリーヌ

トスティーナのスイーツ③価格:950円

赤桃や白桃などを、ソース・ゼリー・ムースといったさまざまな層で楽しめる、桃尽くしのグラスデザート。甘くてジューシーな桃の果肉もぜいたくに使い、最後のひとくちまで楽しめる一品に。

オランジュ

トスティーナのスイーツ④価格:950円

まるで本物の果実のような、目でも味でも楽しめるオレンジのムースケーキ。くちどけの良いムースの中に忍ばせた濃厚で上品な香りの紅茶のブリュレと、アーモンドのサクサク食感を楽しんで。

サマー マンスリーベーカリー

(左)夏野菜のブールキッシュ/(右)キャラメルパインデニッシュ

トスティーナのベーカリー価格:左 550円/右 600円

・夏野菜のブールキッシュ
フランスパン生地に、オクラ・ヤングコーン・パプリカ・ズッキーニ・カボチャといった、色とりどりの野菜をぜいたくに乗せて焼き上げました。夏野菜が盛りだくさんの総菜パン。

・キャラメルパインデニッシュ
デニッシュ生地に濃厚な甘みのキャラメルクリームと、キャラメリゼをしたパイナップルを乗せて焼き上げました。ジューシーなパイナップルと、サクサクとした生地の食感が口の中で広がります。

そのほかのスイーツ

#シェラトンスイーツボックス

トスティーナのスイーツ⑤価格:4,200円

8種のミニスイーツが1つになったスイーツボックス。ボックスを開けると広がる、涼しげな色とりどりのスイーツぜひ楽しんで。

店舗:カフェ「トスティーナ」
※毎日、数量限定販売
※3日前までの予約制
※引き取り時間は12:00~21:00

フライデースイーツブッフェ
毎週金曜日限定の「フライデースイーツブッフェ」においても、夏ならではのラインアップを楽しめます。スイーツのみならず、ベーカリーや軽食も楽しめる大満足のブッフェで、家族や友人と至福のひとときを過ごしてみて。

期間:2024年7月5日(金)~7月26日(金)の毎週金曜日
時間:1部 13:00~14:40/2部 15:15~16:55 ※入れ替え制
価格:大人 4,200円/4~12歳 2,100円 ※ドリンク付き
※オンラインでの事前決済で5%オフ
※開催日当日は混雑が予想されるので、予約をおすすめします

夏ならではのスイーツ&ベーカリーを楽しんで

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの「サマー スイーツ&ベーカリー」第1弾について紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

今が食べ頃のフルーツを使ったスイーツをはじめ、夏野菜のキッシュやデニッシュといったベーカリーも登場します。皆さんは、どの商品が気になりましたか?

期間限定となっているので、この機会にぜひご賞味くださいね♪