ビットコイン(BTC)は、主要な移動平均線が注目される中、サポートとして23000ドルを試した。

200週移動平均線に注目
コインテレグラフ・マーケッツ・プロとトレーディングビューのデータは、タイトな取引レンジの中で強気派と弱気派が主導権を争っていることを示した。

ビットコインは前日、週足で6月中旬以来の高値を記録し、月足も昨年の史上最高値6万9000ドル以前から最大の上昇を記録していた。

しかし、アナリストやトレーダーの間では、市場があと数本のローソク足で上昇を続けられるかどうかが重要視されている。

200週移動平均(MA)や実現価格などの重要なトレンドラインを取り戻したものの、これらのレベルを再試行することなく週単位のローソク足全体を作り始めるまでは、ビットコインはこの状況を脱することができないだろう。

「ベアマーケットラリーはまだ健在だ」と、オンチェーン分析リソースMaterial Indicatorsはこの日説明した。

"主要MAを上抜ける有効なブレイクアウトの確認が必要だ。200週と50ヶ月は、BTCのために最初に考慮されるものだが、ラインの上に完全なろうそくを確認した場合のみに有効だ。下のウィックは無効だ。"

このように、22,880ドルと21,965ドルは強気派にとって保持すべき必須ラインであり、スポット価格にますます近くなっている。

それでもトレーダーでアナリストのRekt Capital氏は、ビットコインは当然、短期的にはサポートとして200週MAを再テストしようとすると予想した。

しかし、価格の強さについて、彼は200週MA再取得は2020年3月のCOVID-19暴落以来、「拡張された下降トレンド」後に初めて発生したことだと指摘した。

ブロックチェーンQ&Aプラットフォーム「Answerly」の共同創業者であるザイン・ハイダー氏は、「ビットコインは24,000ドルレベルを突破するのに苦労しているかもしれないが、週足ロウソクはついに200週移動平均線の上で閉じ、テクニカルセンチメントを大幅に改善できる」と追加コメントでまとめている。