朝食がとっても楽になる!


なにかとバタバタしてしまう朝。冷凍の「ツナトースト」を用意しておくと、とっても簡単に朝ごはんができるんです。

王道!ツナマヨコーン

冷凍作りおきOK!ツナマヨコーントースト

by アトリエ沙羅

ツナ&コーンをマヨネーズで仕上げたら老若男女問わず大好きな味♥沢山作って冷凍しておけば大活躍間違い無し!

玉ねぎとナッツの食感がGood

ツナチェダナッツトースト*冷凍作り置き可

by mikko6

とろ〜りとしたチェダーチーズ&角切り玉ねぎとナッツの食感が良いトーストです♡冷凍作り置きも可能!忙しい朝にぜひ♡

焼きチーズカレー

ツナとコーンで焼きチーズカレーのトースト

by ramuneᐝiRo

簡単に安定の美味しさ(≧∇≦)♪
冷凍ストック(工程6ご参照)で朝に余裕を♬

ひじきとチーズ

【冷凍作り置き】ひじきとツナのトースト

by うさぎのシーマ

ほんのりお醤油味のひじきとチーズがぴったりの和風トースト
買い置きの材料で作れ、鉄分やたんぱく質もしっかり摂れますよ♥

味噌マヨ味も

冷凍作りおきOK!ツナ味噌マヨトースト

by アトリエ沙羅

シーチキンと味噌マヨは意外ですが相性抜群!目先の変わった和風はトーストいかがですか?

作りおきOK!冷凍保存で朝は焼くだけ


具材を用意し、パンにのせて冷凍保存しておけば、いつでもすぐに焼くだけで食べられます。

保存の仕方は、しっかりとラップをして保存袋に入れてから冷凍庫へ。2週間を期限に食べるようにしてください。時間のある時にまとめて作っておくと、忙しい朝や小腹がすいたときにすぐ食べられますね。

ツナはひじきなどと合わせて和風でもおすすめ。味噌マヨや七味にもよく合います。色々アレンジしならが、みなさんもぜひお試しください。

執筆:早藤千紘

管理栄養士、食学士、野菜ソムリエ。 大手企業の社員食堂栄養士、有名クッキングスクールの講師、食学士としてセミナー講師などを経験。現在は自身の子育てをメインに、管理栄養士の資格を活かして、食事と健康・美容の大切な繋がりや、子どもへの食育の大切さを多くの方に知っていただけるよう活動中。