楽しみ広がる!スモアトースト


アメリカやカナダで楽しまれている「スモア」というデザートをご存知ですか? 熱で溶かしたマシュマロとチョコレートをクラッカーで挟んだもので、日本でもバーベキューやキャンプのデザートとして人気を集めています。

最近では、スモアをおうちで気軽に楽しめる「スモア風トースト」なるレシピも登場! テレビでも紹介され、クックパッドでも今じわじわと検索数を伸ばしています。そこで今回は、オーソドックスなものから変わり種まで、いろいろなスモア風トーストを集めました。

さくさくのマシュマロが美味

スモアトースト

by ぽんたろうなたなわま

マシュマロが本当に美味しいです
上がサクサクで中がトロトロで最高でした( ˘ω˘ )
是非参考にしてみて下さい

チョコ満載!

れぽ8♡激甘スモアトースト♡簡単

by ♡maamama♡

甘い物が食べたい時はこれ!究極の一品です( ˘ω˘ )激甘なので十分覚悟して食べるように…!!激甘党でも結構ヤバイ。笑

いちごをトッピング

ストロベリースモアトースト

by Y’s

外サクッ、中とろ〜りのマシュマロと甘くとろけるチョコレートに、いちごの爽やかな酸味がアクセントの簡単おやつトーストです♡

あんこ&きなこで和風テイストに!

れぽ2♡スモアんこトースト♡簡単

by ♡maamama♡

マーガリンたっぷり!あんこドーン!マシュマロどーん!きなこフワ〜!黒蜜ドバ〜!焼いたマシュマロ食感最高(´Д` )

甘いもの欲求を満たしてくれる


甘いものが食べたい朝やおやつにぴったりの「スモア風トースト」。マシュマロのサクふわ食感と、とろけるチョコレートの甘さがクセになる一品です。そこに酸味をプラスしたいときはいちごをトッピング、さらに甘さを楽しみたいときはチョコレートソースをプラス。また、「和菓子」の要素も楽しみたいときはあんこ&きなこで!その日の気分で好きな甘さをお楽しみください。

(TEXT:河野友美子)