『焼いてるふたり』って、どんな漫画?



C122ae0dd82575129d55bb862d3773f9

©️ハナツカシオリ/講談社

主人公は30歳のエンジニア・福山健太。結婚したいけど出会いがない…とマッチングアプリを利用し、デザイナーの山口千尋と出会います。
奥手な健太と多忙な千尋は何度か食事に行くものの、なかなか交際まで発展しません。

6ac4720139a0498728dbb1d97f9a26e2

『焼いてるふたり』1巻より(©️ハナツカ シオリ/講談社)



しかし、二人のもとに飛び込んできた、健太の浜松への転勤辞令で関係は一気に進展!
二人は恋人としの交際ゼロ日でゴールインし、東京と浜松での週末婚生活をスタートさせるのです。

65b07b3f512c39cfcab35d11bc84523b

『焼いてるふたり』1巻より(©️ハナツカ シオリ/講談社)



実は、健太には「結婚したら奥さんと庭でバーベキューがしたい」という夢がありました。
この漫画は、健太・千尋の夫婦がバーベキューを通じてお互いを知り、関係を深めていくお話です。

おいしいBBQ料理と、夫婦の進展が見どころ


この漫画の見どころは、なんといってもおいしそうなBBQ料理の数々。「肉を焼く」だけと思われがちなBBQですが、スキレットを使ってアヒージョを作ったり、釣った魚をすぐに塩焼きにしたり…と、多彩な楽しみ方が描かれています。
BBQシーンで登場する、実在のBBQギアも要チェック!

49f4a730726c288af0d5eb55113619a9

『焼いてるふたり』1巻より(©️ハナツカ シオリ/講談社)


また、奥手なふたりが少しずつ打ち解けていき、夫婦になっていく様子も見ていて楽しいですよ。
最初は硬い表情の多かった千尋が、しだいに笑顔のコマが増えていくのがとってもかわいい!
スローペースな進展を、ムズムズしながら見守って読み進めていきましょう。

初めてふたりで食べた、BBQスペアリブのレシピ


今回は「焼いてるふたり」1巻から、浜松の自宅の庭で初めて食べた「スペアリブ」のレシピをご紹介します。

80f1b4ce42611655f6611b088af3279f

『焼いてるふたり』1巻より(©️ハナツカ シオリ/講談社)



メイン材料は豚スペアリブのみ。BBQ前日に用意しておきましょう。
肉にフォークで穴をあけて、塩コショウをしたら袋に入れます。すりおろし玉ねぎと焼き肉のたれ、ケチャップも袋に追加して、よくもみこんだら一晩おきます。

『焼いてるふたり』1巻より(©️ハナツカ シオリ/講談社)



BBQ当日は、袋から出して焼くだけです!
下ごしらえの手間はさほどかからず、前日から準備することでじっくりと味がお肉にしみこみます。

『焼いてるふたり』1巻より(©️ハナツカ シオリ/講談社)



かんたんでおいしい…最高ですね!

日常のごはんでも、漬け込み焼きが便利!


なんとクックパッドにも、BBQで食べたいスペアリブレシピが約384品もありました(2021年3月24日現在)。


実際にBBQをする時に仕込んで持っていくのはもちろん、おうちごはんでも漬け込み焼きは便利です。おうちのキッチンでは、フライパンやオーブンを活用して焼くとよいでしょう。

春の陽気にさそわれて、バーベキューを計画中という方もいらっしゃるかと思います。
今年は少しだけ前日にお肉を仕込んで、おいしいスペアリブを炭火で焼いてみてはいかがでしょうか? 手で豪快にかぶりついて食べるお肉のおいしさ、ぜひ味わってみてください。

>>クックパッドで「スペアリブ BBQ」のレシピを見る



※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

画像提供:Adobe Stock

3月発売の最新刊では、はじめての夫婦ゲンカが発生!?


©️ハナツカシオリ/講談社

最新巻の2巻が3月23日に発売!

東京と浜松の遠距離で新婚生活をスタートさせた健太と千尋。仕事の悩みや、はじめての夫婦ゲンカなど、さまざまな困難をふたりで乗り越えていきます。餃子におうち焼き肉、かんたん塊肉…絶品BBQレシピも盛りだくさん盛りだくさんの内容となっています。気になる方はチェックしてみてくださいね。



>>『焼いてるふたり』2巻 ご購入はこちらから

漫画をお得に読むなら『ebookjapan(イーブック・ジャパン)』

取扱冊数は漫画を中心に65万冊以上と国内最大級の『ebookjapan』。豊富な無料まんがを楽しめる!&PayPayが使える!もらえる!電子書店です。


>>アプリダウンロードはこちらから