おうちで「ジンギスカン」を楽しもう


おうち焼肉を少しアレンジして、ヘルシーなラム肉でジンギスカンを作ってみませんか。専用のタレがなくても、市販のもので簡単に作ることができるんです。

市販の焼肉のたれをベースに

漬けて炒めて旨っ☆ジンギスカン!

by ち〜sun

【話題入り】ラム臭さも無く野菜の味付けも不必要。
簡単漬けダレで美味しいジンギスカンに♡
ご飯・ビールがススム!(^^)

焼肉のタレ+ポン酢

フライパンでラム肉のジンギスカン風

by いりぼー

ジンギスカンのタレがなくてもポン酢と焼肉のタレで、それっぽいものが出来ます。夏でも火を使わずホットプレートでも作れます。

応用がきく!自家製タレ

自家製タレのBBQ☆ジンギスカン

by クックパッド料理動画

ラム肉をタレに漬けて焼くだけ簡単焼肉☆BBQやおうち焼肉にぴったり♪

味付け肉でお手軽に

★味付けジンギスカン★なまら旨い食べ方

by Apple_Home

肉と汁を分けてフライパン調理★これだけで美味しくなります。旨味をたっぷり吸いこんだタマネギがこれまたうまうま♪ご飯お代わりしちゃいます^^

フライパンでOK☆おうちジンギスカン


スーパーでラム肉は見かけても、専用のタレが売っていない…。そんな時は、レシピを参考に醤油や焼肉のたれを使ってお好みの味の自家製タレを作ってみましょう。また、専用の鍋がなくても大丈夫。おうちにあるフライパンやホットプレートを使って作ることができます。家族みんなでワイワイとおうち焼肉を楽しむことができますね。野菜もたっぷりで栄養満点なジンギスカン! おうち時間を楽しむためにも、いつもとは少し違った焼肉に挑戦してみるのはいかがでしょうか。

執筆:早藤千紘

管理栄養士、食学士、野菜ソムリエ。 大手企業の社員食堂栄養士、有名クッキングスクールの講師、食学士としてセミナー講師などを経験。現在は自身の子育てをメインに、管理栄養士の資格を活かして、食事と健康・美容の大切な繋がりや、子どもへの食育の大切さを多くの方に知っていただけるよう活動中。