カラフルなうずらの卵×2種類のカレー。店主のこだわりが詰まったスペシャルカレーを下北沢で♪

カラフルなうずらの卵×2種類のカレー。店主のこだわりが詰まったスペシャルカレーを下北沢で♪

下北沢にある「カレーショップ涅槃(ねはん)」。カレーの本場・インドでも修行した「カレー伝道師」の店主が作るカレーは、スパイスの奥深い味わいと、大根やキャベツなどたっぷりの副菜が特徴です。おいしいだけではなく身体にも良いと評判なんですよ。
下北沢駅から徒歩7分のところにある「カレーショップ涅槃」は、カウンター席のみ8席ほどの、こじんまりとしたお店です。大のカレー好きという店主の山崎三芳さんが、8年ほどかけて全国のカレーを渡り歩いたり、実際にインドの料理学校へ通ってカレー作りを研究し、2018年2月にオープンしました。
カレーを本格的に学び日本の食文化を豊かにする目的で、カレー総合研究所によって作られたカレー講座「カレー大學」の卒業生でもある山崎さん。そこの「カレー伝道師」認定資格を持っている、まさに「カレーおたく」ともいえる存在です。
そんな店主のこだわりが詰まったカレーは、独自の優しいスパイス感と、たっぷりの野菜が特長。料理のメニューは2種から選べる「涅槃カレー」(1100円)と、さらに副菜やラッシーがついてお得な「涅槃スペシャル」があります。
選べるカレーは、この日「ブラックペッパーチキンカレー」「和風黒キーマカレー」「ポークビンダルー」の3種類で、いずれもベースとなるのはインドカレー。一番人気の「和風黒キーマカリー」は、ジューシーなひき肉と出汁、15種類ものスパイスがコクを引き出しています。

「野菜をたくさん食べて欲しい」という思いから、大きなお皿にはにんじんやレタス、大根を使った手作りの副菜もトッピング。それぞれトマトとケールを混ぜ合わせた2色のライスは、カレーとのバランスもぴったりです。
「涅槃スペシャル」につく、カレー粉と赤しそで味付けをしたカラフルなうずらの卵は、ファンも多い人気のピクルスです。
カレーのスパイスとモルトの甘味でカレーが進むといわれる、カレーのためのビール「CURRY LOVER ALE」があるのもビール好きにはうれしいところ。

また、なんとこちらでは、スタンプカードが3回貯まると1回無料になるキャンペーンをしています。ヘルシーで奥深い味わいの「涅槃」のカレーは、リピーターにも大人気。

おいしいカレーをお得にいただきながら、カレー大好きな店主と下北沢でカレー談義に花を咲かせてみませんか?


関連ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

ことりっぷの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索