カラフルなレモンスカッシュからミントラテまで!かわいいドリンクが大集合/松陰神社前「BY&BY」

カラフルなレモンスカッシュからミントラテまで!かわいいドリンクが大集合/松陰神社前「BY&BY」

世田谷線の松陰神社商店街に、昼はカフェ、夜はバーが楽しめるお店「BY&BY」がオープン。朝8時から明け方4時まで営業しており、「いつ行っても開いている居心地の良いお店」として、地元民の憩いの場となっています。フォトジェニックなカフェメニューもいっぱい。気になるそのお店をのぞいてみました。
世田谷線松陰神社前駅から徒歩2分。商店街を松陰神社の方向に歩いていくと、松陰神社のちょっと手前に、カフェ&バー「BY&BY」が見えてきます。「使い勝手が良くて、フラッと入りやすい、地元に愛され続けるお店を目指しています」とバリスタの江川さん。昼はカフェ、夜はバーとして営業しています。
カフェタイムは朝8時から18時まで。ラテアート世界チャンピオンがプロデュースしたコーヒー店「ストリーマーコーヒーカンパニー」で腕を磨いた江川さんこだわりのコーヒーは、大阪の老舗店「山本珈琲」で焙煎したオリジナルブレンド。ブラジルやコロンビアの豆を使った深煎りのコーヒーで、こちらを使ったさまざまなドリンクを提供しています。
ぜひ味わいたいのが、もともと期間限定メニューとして出していたところ、好評につきお店の定番メニューとなった「ミントモカ」(560円)。カフェラテミントシロップにチョコソースをかけ、最後にエスプレッソを入れた一品。甘すぎず、エスプレッソとミントが効いたすっきりとした味わいがクセになりそう!
これからの季節におすすめなのが、フロート。「ミントモカ」(560円)をはじめ、店内で注文できるドリンクには、+200円でバニラアイスをトッピングすることができます。バニラアイスの上にはホイップクリームとさくらんぼをトッピング。その様子はなんともレトロでかわいくて、乙女心をくすぐります。
「コーヒーが飲めない人にも楽しんでもらいたい」との思いから、コーヒーを使わないドリンクもラインナップ。チェリーやパッションフルーツ、ラズベリーなどを使った全5種類ソーダメニューはどれカラフルで見た目もかわいい!
中でも人気が、果肉たっぷりの「キウイジュレソーダ」(550円)。キウイジュレとキウイの種のプチプチ食感が楽しく、カットされた生のキウイがおいしさに一層の深みを感じさせます。スライスしたレモンの香りも爽やかな一品です。
夜20時からは、バータイムに。カジュアルにもかかわらず、本格的なカクテルが楽しめるお店として、仕事帰りの人や近所の飲食店で働く人たちから人気を集めているそう。松陰神社前をおさんぽがてら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


関連記事

おすすめ情報

ことりっぷの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索