秋味ジェラートを食べながら、目黒川さんぽ/「ViTO 中目黒店」

秋味ジェラートを食べながら、目黒川さんぽ/「ViTO 中目黒店」

中目黒にイタリアンジェラート専門店「ViTO 中目黒店」がオープン。本格的なイタリアの製法をベースに、素材本来の風味を引き出しつつ、斬新な素材の組合せが楽しい、ヘルシーで体にやさしいジェラートを味わえます。目黒川を眺めながら秋色ジェラートを楽しんでみてはいかが?
関東や九州・沖縄でおなじみのイタリアンジェラート専門店「ViTO」が、中目黒駅から目黒川を越えて徒歩5分のところにオープン。素材本来の風味を引き出しつつ、斬新な素材の組合せも楽しいジェラートの数々は、本場イタリアの製造方法をベースに独自の製法でマイスター(職人)達がていねいに手作りしています。スーパーフードであるアサイーやチアシードなどヘルシー食材を使った独特の食感が楽しいジェラートがいっぱい!
中目黒店は、数ある店舗の中でもトップクラスのラインナップ数を誇り、その数は全42種類。巨大なショーケースの中にはマスカルポーネ風味のジェラートにコーヒーを含んだスポンジを織り込んだ「ティラミス」など定番のフレーバーから、季節によって変わる旬のフルーツを使ったフレーバーまで色とりどりのジェラートがずらり並びます。
ラインナップが豊富なので、どれを選んだらよいかわからないという人のために、積極的に試食ができるようになっているのもうれしいところ。「おいしいと感じるかどうかは人それぞれ。自分好みのフレーバーを見つけるにはとにかく味わってみるのが一番」と考えているそう。気になるジェラートはお店のスタッフに声をかけてみましょう。
ジェラートは、2種盛り(カップ430円/税別、コーン450円/税別)と3種盛り(カップ480円/税別、コーン500円/税別)があり、カップあるいはコーンのいずれかを選ぶことができます。さらに、フレーバーの中にはワンランク上の味わいが楽しめるプレミアムジェラートが3種類あり、そちらはプラス100円が加算されます。


何を味わったらいいか迷ったら、まずは一番人気のフレーバー、プレミアムジェラートの「ピスタチオ」がおすすめだそう。世界最高品質と言われるシチリア島ブロンテ産ピスタチオを使用。芳醇で濃厚な風味が楽しめます。「ピスタチオ」との相性が抜群のフレーバーは「フランボワーズ」。フランス産のフランボワーズ(木苺)の程よい甘酸っぱさが感じられる香り豊かな一品です。
季節ごとに3〜5種類の季節のフレーバーも登場します。秋を感じたいなら、秋の味覚をふんだんに使用した「マローネバニラ」「ストラッチャパンプキンシード」「ヴィオラ」がおすすめ。「マローネバニラ」は、福岡八女産和栗の上品な味わいと安納芋のしっとりとした甘みをバニラとラム酒の香りで包み込んだプレミアムフレーバー。バニラビーンズのおいしさが光ります。
「ストラッチャパンプキンシード」は、かぼちゃの種とパリパリ食感のチョコレートが入っており、食感も楽しい一品。「ヴィオラ」は、まろやかな甘みとリッチな味わいが特徴。レッドグレープと、上品な香りのすっきりとした甘さのホワイトグレープをブレンドしているので、食べやすく、子どもにも人気だそう。
ドリンクメニューも充実しています。コーヒーや紅茶など約20種類をご用意。ジェラートを使ったドリンク「ベラート(飲むジェラート)」も人気で、アールグレイがほのかに香る大人のフレーバー「アールグレイラテ」(550円/税別)をはじめ、毎月変わるおすすめのベラート(飲むジェラート)メニューも。
目黒川のすぐそばにお店があるので、テイクアウトして川を眺めながら味わうのもおすすめです。中目黒散歩のついでにぜひ立ち寄ってみてくださいね。


関連記事

おすすめ情報

ことりっぷの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る