鎌倉で長年親しまれてきたスイーツのお店「パティスリー雪乃下」が新しく「ラ・ブティック・ドゥ・ユキノシタ・カマクラ」として段葛沿いにオープンしました。和の素材を取り入れた「マカロンジャポネ」やこだわりのあんこをクロワッサンに合わせるなど、鎌倉らしさを感じるスイーツがイートインでも楽しめます。八幡宮へのお参りの途中に立ち寄ってはいかがでしょうか。

鶴岡八幡宮へと続く段葛沿いのパティスリー

金色の縁取りのあるアーチ状の窓がかわいい「ラ・ブティック・ドゥ・ユキノシタ・カマクラ」。ヨーロッパの街角にありそうなデザインながらも、外壁の色は日本古来の伝統色を用いてシックにまとめたお洒落なショップです。若宮大路の街並みにとけ込むようにたたずみ行きかう人々を惹きつけています。

ショーケースに品よく並ぶこだわりの素材を使ったスイーツ

白を基調とした明るい店内を彩るのは厳選された素材を使った本物志向のスイーツ。パティシエ自ら日本各地に出向いて集めた日本固有の調味料や純国産のフルーツなどを世界各国の食材と掛け合わせオリジナリティーに溢れています。茶室をイメージしたイートイン席でぜひ味わって。

魅力がいっぱい詰まったオンリーワンのおいしさ

たっぷりのクリームを絞った「ブール・エ・クロワッサン」や「エクロン」もとても華やかです。
フランス産AOPバターをふんだんに使ったクロワッサンには、イタリア・シシリー産のピスタチオや希少なベリーズ産のカカオ、石川県にある真田製あんでブレンドしたこだわりの餡をそれぞれサンドし、どれも香りが豊かな3種類です。
エレガントな「エクロン」も抹茶やフルーツを使ったクリームをエクレア生地とマカロンの生地でサンド。お茶の時間が楽しくなりますよ。

白い暖簾をくぐってのんびりくつろぐイートイン

イートイン限定のメニュー「デギュスタシオン」はシェフのおすすめ5種類のケーキが一口ずつ楽しめるプレートです。素材にこだわり贅をつくしたケーキをバリスタの淹れるコーヒーと一緒に楽しめます。
人気のマカロンのセットはショーケースからお好みで3種類選べます。特に長野県で200年続く味噌蔵から仕入れる“味噌たまり”という味噌を発酵させる過程で作られる上澄み液をエッセンスにした「味噌たまりキャラメル×味噌」はおすすめのマカロン。日本の素材が洋菓子の風味をよりリッチに仕上げています。

お洒落なショッパーで持ち帰る新しいお菓子

ドリンク類はテイクアウトができ、ショーケースに並ぶスイーツのほかに焼き菓子も用意されています。鎌倉の新しいお土産をゆっくり選んでくださいね。