バリスタの淹れるスペシャルティーコーヒーが自慢の「ロハスビーンズ コーヒー」。香り高いコーヒーはもちろんのこと抹茶やビーツを使ったカラフルなラテがカフェで過ごす時間をより華やかにします。パイやタルトなどのスイーツと一緒に楽しんではいかがでしょうか。

にぎやかな骨董道り沿いのオープンカフェ

南青山のおしゃれなお店が集まる骨董通り沿いのカフェ「ロハスビーンズ コーヒー」。通り沿いにテラス席のある開放感にあふれた明るいカフェで、お店の前には看板と一緒にコーヒー豆を入れる麻袋が置かれコーヒー専門店らしい雰囲気が漂います。

コロンビアから直輸入するスペシャルティーコーヒー

コロンビアの生産者や農協から直接買い付けた質の高いコーヒーの生豆を使用し、同じ建物の地階で自家焙煎しています。香りのいいコーヒーは自家製タルトやスコーンなどのスイーツともよくあい、特にアーモンドが香ばしい「ナポレオンパイ」は2人分サイズの大きさにもかかわらず、美味しいコーヒーを味わいながら1人でぺろりと楽しむ人が多いのだとか。

大理石のテーブルに彩りを添えるラテ

厳選したコーヒー豆を使って淹れる贅沢なカフェラテもコロンビア豆特有の華やかな香りに包まれます。さらに抹茶を使った「抹茶ラテ」やロシア料理のボルシチに入っている鮮やかな赤紫色の野菜・ビーツとホワイトチョコレートを使った「ピンクラテ」など色合いもカラフルなラテは、テーブルがぱっと明るくなりますよ。

意外な組み合わせでいただくアボカドのオリジナルメニュー

一日中食事の楽しめるオールデイダイニングのカフェでは、午前中のモーニングタイムに「クロワッサンフレンチトースト」(1540円)や「アサイーボウル」(957円)などの朝だけの特別なメニューが用意されています。
ランチタイムにもオーダーできる「アボカドトースト」も人気の一皿。カリッとしたフランスパンとアボカドの間にはマーマレードとカッテージチーズが入って相性抜群、みずみずしいグリーンサラダとキャロットラペが添えられバランスよくいただけます。 

新鮮フルーツいっぱいの大きなタルト

「ナポレオンパイ」同様に人気の直径8㎝ほどある大きなタルト。アーモンドパウダーを使用したタルト生地の外はサクサク中はふわっとしていて食べやすいのが特徴で、定番の「ミックスベリータルト」に加えてキウイやマンゴーなど季節のフルーツを使ったタルトが2種類ほどショーケースに並びます。通りを行き交う人々を眺めながら、好きなドリンクと一緒にのんびり味わってくださいね。