歴史ある明治座が立つ日本橋浜町。清洲橋通り沿いの角に、「HAMACHO DINING&BAR SESSiON(ハマチョウ ダイニングアンドバー セッション)」はあります。ブルーノート・ジャパンの直営なので、ライブを楽しみながら食事やお酒を味わうことも。コンセプトは「街のダイニング(食堂)」。ホテル内にあるので、朝食、ランチ、カフェ、ディナー、バーと、さまざまな用途で思い思いに過ごせます。自分好みの楽しみ方を見つけてみましょう。

日本橋浜町に立つ、上質なダイニングバー

日本橋浜町は、日本橋のなかで一番東にあるまち。隅田川に面していて、歌舞伎をはじめ、さまざまな演劇を上演する明治座もあって、下町情緒が感じられます。

「HAMACHO DINING&BAR SESSiON」は、そんな日本橋浜町に立つ「HAMACHO HOTEL TOKYO」の1階にあります。
清洲橋通り沿いの角にエントランスが配され、植物をたくさん使った、スタイリッシュなのに温かみのある外観が目を引きます。

こちらはライブ・イベントの企画などで有名なブルーノート・ジャパンがプロデュースする直営のダイニングバー。コンセプトは「街のダイニング(食堂)」です。
店名のとおり、ライブと食事の“セッション”も楽しめます。

食事メニューはアラカルト、コース料理がラインアップ

ホテル内にあるので、朝食をはじめ、ランチ、カフェ、ディナー、バーと、さまざまなシーンで利用できるのもうれしいポイント。

朝食はビュッフェスタイル(要予約)で、ランチとディナーは肉料理、魚料理、パスタなどのアラカルトや、コース料理がそろっています。

肉料理と魚料理は週替わりメニューがあり、この日の魚はハタ。エスニック風味のソースがかかっていて、ハタの白身で上品な味わいを引き立てます。そのほか、「和豚もち豚のタリアータ」のような定番メニューもラインアップしています。

リゾート感のある店内でゆったりカフェタイム

店内は、天井が高くて開放的。木がふんだんに使われていてリゾート感があるのですが、全体はシックにまとまっています。

絵画のようにレコードジャケットがセンスよく飾られているのもすてき。なかにはサインが入っているものもあります。

14:00〜17:00のカフェタイムに、コーヒーやスイーツを味わいながら、この空間でゆったり過ごすのもぜいたくですね。

スイーツは、なめらかな舌触りで、栗のひかえめな甘さが絶妙な「洋栗のプリン」がおすすめ。プリンは季節によって内容が替わることも。
ほかに「アフォガート」「本日のアイスクリーム」なども用意されています。

ライブで生の音楽を楽しみながらのディナー&バータイムも

「HAMACHO DINING&BAR SESSiON」では、月に数回、ジャズのライブが開催されています。
ピアノソロであったり、ピアノと、トランペットやトロンボーン、サックス、クラリネットなどとのセッションであったり・・・国内外で活躍するミュージシャンによるライブです。

気ままにおしゃべりをしながらも楽しいですが、生演奏を聞きながらの食事やお酒もとても心地よくて最高です。
ディナー&バータイムに、日常を忘れて、音楽を聴きながらぜいたくな時間を過ごすのもいいですね。

さまざまな時間帯に思い思いに過ごせるのは、「HAMACHO DINING&BAR SESSiON」ならでは。大人な気分で自分好みの楽しみ方を見つけてみましょう。