緑のテラスが気持ちよいイタリアンレストラン「LIFEson」。新宿や代々木公園にもほど近い、参宮橋駅にあります。都会的なおしゃれさと、山にいるような気持ちよさがほどよくミックスされた雰囲気が魅力のレストランです。店内はアンティークの家具をゆったりと使い、肩ひじ張らずリラックスできます。山をイメージしたボリュームいっぱいの料理や、お隣のベーカリーから届く焼き立てパン、ナチュラルワインなど、気持ちもお腹も満たしてくれるメニューも楽しみです。

明治神宮や代々木公園にも近いレストラン

明治神宮の西参道鳥居の最寄り駅、小田急線参宮橋駅から商店街を抜けて徒歩すぐ。グリーンに囲まれたテラスが「LIFEson」の目印です。代々木公園にも徒歩10分ほどなので、おさんぽ途中に立ち寄るのもおすすめです。気持ちのよいオープンテラス席はストーブもあるので冬期も利用できます。

山小屋をイメージしたセンスあふれる店内

店内は木のぬくもりにあふれ、深呼吸したくなる居心地のよさです。アンティーク家具や打ちっぱなしの壁などを組み合わせたインテリアはセンスが光ります。鳥かごがぶら下がっていたりする、アウトドアのラフな雰囲気も魅力。キッチンは大きなガラス張り。山小屋のようなリラックスしたムードに、スタッフが行き来するライブ感が加わり、絶妙なバランスでお店の空気が作られています。

自然の恵みをたっぷりいただく料理

オーナーシェフ相場正一郎さんが作り出す料理は、「ブレッド&マウンテンディッシュ」がテーマ。鉄鍋を使ったりジビエ素材を取り入れたりと、山の空気を感じるイタリアンです。

ランチは4種類、1400円から用意。そのひとつ「メインランチ」は日替わりでメイン料理が変わり、サラダとドリンク、パンがつき、平日ならさらにスープもつきます。三浦野菜のサラダのフレッシュさ、ジューシーな豚肉のカリッとした焼け具合、ごろっとした付け合わせ野菜の甘味など、丁寧な調理で美味しさを引き出しています。

お隣の「タルイベーカリー」のパンをいただけます

ランチも含め、「LIFEson」で提供するパンはお隣にある「タルイベーカリー」のもの。富ヶ谷の有名ベーカリー「ルヴァン」から独立した樽井さんが、「LIFEson」と同時にオープンしたお店です。自家製酵母と国産小麦を使ったパンは、かむほどに小麦の深い味わいが楽しめます。レストランで焼き立てのパンがいただけるのは嬉しいですね。

都会のおしゃれさもありながら、どこか山の空気を感じられる「LIFEson」。リラックスして美味しい食事を楽しみたいときにおすすめのお店です。新宿や代々木公園、明治神宮などのおさんぽの途中で立ち寄ってみてはいかがでしょうか。