AKB48の柏木由紀が27日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系/毎週金曜21時58分)に出演。「人が普通に生活でしていることがとにかくめんどくさくて苦手」だと話す柏木が、驚きの生活スタイルを明かした。

  柏木は「お風呂とかお掃除とか洗濯とか。お風呂は人に会わないならできれば入りたくない。というか入ってない。最長は1週間ちょい」だと明かし、共演者を驚かせた。 「3日間以降はあんまり変わらない」と豪語する柏木に、松本人志は「成人になって3日以上(入浴を)空けたこと1回もないかも」とあ然とした表情で答える。

 さらに柏木が「ゴミ捨ても嫌なので、ウーバーイーツを4日間置きっぱにしちゃうぐらいで…」と苦笑いしながら答えると、フットボールアワー・後藤輝基が「あかんわ…」と呆れた様子で口にする。柏木は「ゴミ置き場を部屋の中に作って、そこにどんどん置いていく」と明かすと、思わず松本も「君、今マイナスポイントしか話してないで?(笑)」とツッコミを入れ、笑いを誘った。
 
 さらにスイカの種を自宅に放置した結果、芽が出たこともあるという柏木は、そうした生活を「最高だね」と言ってくれる、価値観が同じパートナーがほしいのだという。これには後藤も「最終的に(ゴミの中に)2人埋まって終わりやで?」と冷静に告げて笑いを誘う。
 
 家では食事とトイレ以外はずっとベッドにいるという柏木。俳優の神尾楓珠はそうした柏木について「どう思う?」と問われて「いやー、僕無理ですね!」と思わず即答してしまい、あわてて「ごめんなさい!」と謝罪。

 神尾はそうした人と交際した場合を問われて、自分がやってあげると思うと話す。これに柏木が「ずっとそれ(そうした生活を)やりますよ? 大丈夫ですか? 私は絶対変えれないんですけど…」と話すと、神尾は真顔で「なんか、体にカビとか生えてないですか?」と質問。スタジオは爆笑に包まれ、シソンヌ・長谷川忍も「みんなそれは少し脳裏にチラついたけど…」と明かしていた。