タレントで医師の西川史子が7日にインスタグラムを更新。母親の誕生日パーティーを行ったことを報告した。父親からの“粋なボケ”にも反響が集まっている。

 西川は誕生日を迎えた母に対し「去年からずっと心配ばかりかけていたので」と、美容医療の施術をプレゼントしたそう。2021年8月に自宅リビングで倒れ、右脳内出血と診断され緊急手術を受けた西川。手術後はリハビリ専門の病院へ転院し治療を続け、12月に退院。5月には医師として仕事復帰したことをインスタグラムで報告している。

 また投稿では、西川の父が母に贈ったプレゼントの指輪の写真も。父に対し西川は事前に「絶対プレゼント用意して!」と釘を刺していたようだが、父が用意したのは「まさかの100円ショップの指輪に、綺麗な包装がされた、贈り物」だったとのこと。

 このプレゼントに対し西川は「『婚約指輪のときは研修医で貧乏でしたが、今も…』粋なボケに少し照れてる父が、素敵でした」とつづった。

 この温かい家族のエピソードにファンからは「パパさま素敵 お母さまおめでとうございます」「むちゃくちゃ綺麗な指輪」「お父様ナイスボケです!」とコメントが集まっている。

引用:「西川史子」インスタグラム(@dr.ayako_nishikawa)