俳優の岡田准一が27日、自身のエックスを更新し、「道場仲間」の超人気俳優と会食したことを報告した。

 先日、エックス開設を発表したばかりの岡田。すでに毎日のように投稿してファンを楽しませているが、この日の夜は「今日は玉木くんとお食事 良い男」とつづりながら、玉木宏との2ショットを公開している。

 岡田と玉木はブラジリアン柔術の「道場仲間」として知られ、昨年9月には米ラスベガスで行われた同世界大会に共にエントリーし、ニュースにもなった。玉木が1月、『A−Studio+』(TBS系)に出演した際には、「岡田君は強いですよ。一緒に仕事はしたことなくて、本当に道場仲間っていう感じ。道場で初めて会った人」と関係を説明。また「今朝も一緒でしたよ」と収録前に道場で会ったことも明かしていた。

 そんな玉木について岡田はエックスで「疲れを知らない超人さん。僕らの中では超人タマキと呼ばれている」と明かすと、「彼に会うまでクラスとか出る芸能の人に会った事がなく、孤独だったが、、、彼と出会えて孤独から解消された。感謝してる」と、道場での出会いに感謝を示している。

 突然の大物俳優の2ショット投稿にファンは大いに湧き、「超人タマキさんとツーショットしているのは、超人オカダさんですよねw とても素敵なツーショットです」「芸能界の格闘王BROTHER」「お二人とも顔面が強すぎる。。」といった声が寄せられている。

引用:「岡田准一 / AISTON」公式エックス(@J_OKADA_AISTON)