『あなたの番です』衝撃のラストに驚きの声が続出「残酷」「怖すぎる」(ネタバレあり)

『あなたの番です』衝撃のラストに驚きの声が続出「残酷」「怖すぎる」(ネタバレあり)

 原田知世と田中圭がダブル主演を務めるドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)の特別編が23日に放送され、ラストシーンに衝撃が走った。(以下、ネタバレを含みます。本編をご覧になってからお読みください)

 菜奈(原田)の葬儀を終えた翔太(田中)の元に刑事の神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)が現れる。水城は憔悴した翔太に同情するが、神谷は、翔太がマンションをめぐる一連の連続殺人の首謀者である可能性を探ると言う。翔太は、菜奈がパソコンに遺した日記を発見。そこには、1年前に菜奈が翔太と出会った日のことがつづられていた。

 菜奈のパソコンに保存されていた日記を読んでいた翔太は、デスクトップ上に“翔太くんへ”と記されたテキストファイルを発見。そこに書かれたメッセージを不審に思った翔太が画面を下にスクロールしていくと、パソコンからはアラームが鳴り響き、デスクトップ上に突然“!警告!”と書かれた文字が浮かび上がる。

 デスクトップ上に“プレゼント”の文字と共に現れたリンクを翔太がクリックすると、画面に泣きじゃくる菜奈の姿が映し出される。この動画を撮影したと思われる人物は不気味に歪められた声で「さぁ、選んでください…ゾウさんですか? キリンさんですか?」と質問する。これに菜奈は怯えながら「キリン…」と返答。すると相手は「最期なんで、笑ってください! ご主人に言いたいことあるでしょ?」と語りかけると、菜奈はうつむいて涙を流す。そんな彼女を追い詰めるかのように犯人は「すみません…カメラ目線でお願いします」と話すと、菜奈は無理に笑顔を作り「翔太くん…」と何かを言いかけたところで動画が終わってしまう。

 ラストシーンに登場した謎のビデオメッセージに、SNS上には「なんて残酷な…」「待って急にホラー」「本当に怖すぎる」「衝撃的な展開すぎてびっくり怖かった!」「怖すぎる…本当に怖すぎる」などの声が殺到。さらに「カメラ回してた奴の喋り方尾野ちゃんぽい」「敬語?もしかして黒島ちゃんじゃ…」といった推理もツイートされていた。


関連記事

おすすめ情報

クランクイン!の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索