『同期のサクラ』“サクラ”高畑充希&じいちゃん2ショットに視聴者「涙止まらない」(ネタバレあり)

『同期のサクラ』“サクラ”高畑充希&じいちゃん2ショットに視聴者「涙止まらない」(ネタバレあり)

 女優の高畑充希が主演を務めるドラマ『同期のサクラ』(日本テレビ系/毎週水曜22時)の公式インスタグラムが、20日放送の第7話放送終了後に更新。主人公サクラ役の高畑と、サクラのじいちゃんを演じる津嘉山正種との2ショットを公開すると、視聴者から「号泣」「泣きすぎました」などの感想が続々と届いた(以下、ネタバレを含みます。ご了承の上、お読みください)。

 第7話ではサクラの島に橋を架けるための住民説明会に参加するべく、サクラは同期たちと島に帰省。しかし説明会の直前にある事実が判明し、サクラは真実を伝えるべきか、判断を迫られる。最終的にじいちゃんの「人間は一生大人になんてなれねんだて。なる必要もねえ」の言葉を胸に住民たちに真実を伝えたサクラ。しかし、説明会を終えてサクラが家に戻ると、じいちゃんは一人、家で倒れ、冷たくなっていた…。

 サクラの唯一の肉親であり、心の支えになっていたじいちゃんが亡くなってしまうというショックな出来事が描かれた第7話。そんな後に投稿されたサクラとじいちゃんのショットには放送を観た視聴者から「今でも涙が止まらない…」「号泣です」「もう切なくて、泣きまくりました」「じいちゃん亡くなっちゃうの悲しすぎるて…」など感想が殺到した。

引用:『同期のサクラ』インスタグラム(@douki_sakura)


関連記事

おすすめ情報

クランクイン!の他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る