女優の松たか子が主演を務めるドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時)の公式インスタグラムが5日にオフショットを投稿。出演者のオダギリジョーの食事姿を主演の松が“ガン見”する様子に、ファンからは大きな反響が寄せられた。

 『大豆田とわ子と三人の元夫』は、ドラマ『カルテット』(TBS系)や映画『花束みたいな恋をした』を手がけた脚本家・坂元裕二によるオリジナルドラマ。バツ3で子持ちの社長・大豆田とわ子(松)が“三人の元夫”に振り回されながら日々奮闘する姿をロマンチックかつコミカルに描いていく。とわ子のことを忘れられない“三人の元夫”の役で松田龍平、東京03・角田晃広、岡田将生が出演。本作でオダギリは、とわ子が社長を務める建設会社を買収する外資系ファンドの責任者・小鳥遊役で登場。1日放送の第8話では、とわ子と小鳥遊の仲が急接近する様子が描かれた。

 公式インスタグラムが「見るよね、見ちゃうよね。食べる姿、見たくなるよね」と投稿したのは、松が演じるとわ子とオダギリ扮する小鳥遊の食事シーンからのオフショット。写真にはテーブルに向かい合って座る2人の様子が収められていて、食器を持つオダギリを松がじっと見つめる姿や、2人がカメラを見つめる様が公開されている。

 オフショットに写るオダギリの渋い佇まいに、ファンからは「半端なくカッコイイ」「はー。。胸キュンです」「キュンキュンしちゃいます」などの声が殺到。さらにオダギリを“ガン見”する松の姿にも「とわちゃん、めちゃめちゃ見てる でも、わかるぅー」「そりゃ見るよ 見ちゃうよ〜」といった共感が集まっている。

引用:ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』公式インスタグラム(@omamedatowako)