女優の松たか子が主演を務めるドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時)の公式インスタグラムが10日に、出演者の岡田将生のオフショットを投稿。パスタまみれになった岡田の姿が公開されると、ファンからは大きな反響が寄せられた。

 『大豆田とわ子と三人の元夫』は、ドラマ『カルテット』(TBS系)や映画『花束みたいな恋をした』を手がけた脚本家・坂元裕二によるオリジナルドラマ。バツ3で子持ちの社長・大豆田とわ子(松)が“三人の元夫”に振り回されながら日々奮闘する姿をロマンチックかつコミカルに描いていく。とわ子のことを忘れられない“三人の元夫”の役で角田のほか、松田龍平、岡田将生が出演。

 8日に放送された第9話では、仕事で敵対関係にあった小鳥遊(オダギリジョー)からプロポーズされたとわ子のもとに、3番目の元夫で弁護士の慎森が押しかけるという展開に。小鳥遊とのデートのために出かけようとするとわ子を引き止めるため、慎森はキッチンに入って「なんか作ってあげようか?」と一言。慎森が頭上の棚を開くと、そこから大量の乾燥パスタが落ちてくる様子がコミカルに描かれた。

 そんな第9話の放送から2日後、公式インスタグラムが「こんな事ある?」公開したのは、ウェーブのかかった岡田の髪に、乾燥パスタが絡まっている様子を収めたオフショット。まさかの事態に写真の中の岡田本人も爆笑している様子で、これについて公式は「テストで扉を開けたら慎森の頭が剣山になりました」とコメントしている。

 まさかの事態に見舞われた岡田の姿に、ファンからは「慎森可愛い」の声が相次いで寄せられた。

引用:ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』公式インスタグラム(@omamedatowako)