25周年を迎えたテレビアニメ『ONE PIECE』と「ユニクロ」のグラフィックTシャツブランド「UT」がコラボレーションしたアイテムが、7月下旬から、全国の「ユニクロ」店舗で発売される。

■冒険の軌跡を感じられるコレクション

 今回登場するのは、「イーストブルー編」に始まる決意の船出から、最新作「エッグヘッド編」までをデザインした、モンキー・D・ルフィや麦わらの一味がたどった冒険の軌跡を感じられる記念すべきコレクション。

 ラインナップは全8種類で、いずれも作中の印象的なシーンをデザイン。ルフィの決意がこもったセリフ「海賊王におれはなる!!!!」とその姿をデザインしたTシャツをはじめ、アラバスタ編で王女ビビと仲間の印を確かめたシーン、エニエスロビー編で新技“ギア2(セカンド )”を披露したシーン、マリンフォード編で最愛の兄、エースを失ったルフィの挫折を描いた一枚などが展開される。

 また、ルフィとトラファルガー・ローが協力して強大な敵、ドフラミンゴに立ち向かう“共闘”シーンを描いたデザインや、四皇“百獣のカイドウ”を相手に「海賊王になる男だ」と高らかに宣言するルフィ、エッグヘッド編の新コスチュームを着用した麦わらの一味など、見るだけでワクワクするファン必見のアイテムがそろった。

【「TVアニメ ワンピース 25th UT」概要】
発売時期:7月下旬
販売場所:全国の「ユニクロ」およびオンラインストア