テレビアニメ『鬼滅の刃』の登場人物たちをモチーフにした和菓子「食べマス 鬼滅の刃2021」とチルドデザート「鬼滅の刃タルト」が、6月15日(火)から、全国のローソンで発売される。

■我妻善逸の和菓子が登場!

 今回登場するのは、竈門炭治郎、竈門禰豆子、そして新たに加わった我妻善逸を練り切りで表現した和菓子。炭治郎はチョコレート味、禰豆子は苺味、善逸はカスタード味の餡が詰まっている。

 いずれも、それぞれのチャームポイントをぽってりとした練り切りで再現。炭治郎の額の傷痕や耳飾り、禰豆子の竹筒、善逸は鮮やかな黄色の髪色など、細部まで作り込まれている。

■タルトは全7種がラインナップ

 一方、同日に発売される「鬼滅の刃タルト」は、ビスキーな食感のタルト生地にレアチーズ味のムースを絞った風味豊かなスイーツ。ムースの上にはオリジナルデザインプリントフィルムをのせており、キャラクターごとのモチーフである色合いを反映させた。

 デザインは、炭治郎、禰豆子、善逸、嘴平伊之助、冨岡義勇、胡蝶しのぶ、煉獄杏寿郎の全7種がラインナップしている。

※竈門禰豆子の禰は「ネに爾」が正式表記
※煉獄杏寿郎の煉は「火へんに東」が正式表記

【「『食べマス 鬼滅の刃2021』&『鬼滅の刃タルト』」概要】
発売日:6月15日(火)
発売場所:全国の「ローソン」 ※ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く