THE RAMPAGE川村壱馬&吉野北人 【特別対談】一緒にテッペンを取る!

 2019年10月4日(金)公開の映画『HiGH&LOW THE WORST』は、大ヒットした「HiGH&LOW」シリーズと髙橋ヒロシ原作『クローズ』『WORST』のクロスオーバー作品。

「鬼邪高戦国時代」を迎え、次なるテッペンを目指す高校生・楓士雄と司を、THE RAMPAGEでボーカルを務める、川村壱馬さんと吉野北人さんが演じる。

 CREA WEBでは、CREA10月号掲載中の二人のスペシャルインタビューの一部を大公開!


出会いから5年間
苦楽を共にして育んだ絆


左:吉野北人さん。シャツ 31,000円/LHP原宿店、Tシャツ、アクセサリー/スタイリスト私物。右:川村壱馬さん。シャツ 29,000円/バックラッシュ、パンツ 43,000円/キディル(キディル ルーム)、アクセサリー/スタイリスト私物

 5年前の春のこと。

 ボーカル・バトル・オーディションの3次審査が終わったあとで、川村壱馬さんが、「北人くんだよね?」と声をかけてくれた時のことを、吉野北人さんは今もよく覚えているという。

「『週刊EXILE』という番組がオーディションに密着していたので、番組を通して、お互いの存在は知っていました。

 でも僕はシャイなので『壱馬くんだ!』と思っても、なかなか話しかけられなかった。

 宮崎出身って、だいたいシャイなんです(笑)。でも初対面なのに、壱馬は大阪のノリで話しかけてくれて、『お!』って思った」(北人さん)

「確かに、北人は全身からシャイな感じの雰囲気を醸し出していて、今よりずっと可愛い感じだった」と壱馬さんが言うと、

「まだ17歳だったし、黒髪に太眉の垢抜けない感じで、『NARUTO』のロック・リーっていう太眉のキャラクターに似てるってメンバーによくからかわれてた」

 と、北人さんは昔を思い出して、少し恥ずかしそう。

「でも、垢抜けてないのはお互い様。二人ともいい思い出だよね。オーディションの写真、削除してほしい」

 と壱馬さんが言い、二人は顔を見合わせて笑った。

兄弟だとしたら?
「絶対、僕が弟!」 (北人)


 ダンス・ボーカルグループTHE RAMPAGEでボーカルを務める二人は、2019年10月4日(金)に公開される映画『HiGH&LOW THE WORST』にて共演。

 北人さん演じる高城司と、壱馬さん演じる花岡楓士雄の成長が描かれる。

「THE RAMPAGEのメンバーとは、5年間、苦楽を共にしながら、いつの間にか、喧嘩もするけど、根っこのところはわかり合ってる家族みたいな関係になれた。

 なかでも、北人とは一番付き合いが長いので、一緒にいるだけで、心の動きとか、感情のニュアンスは自然とキャッチできる感じがあります。

 大家族の中でも、一番年の近い兄弟みたいな」

 と壱馬さんが言うので、「兄弟だとしたら、どちらが上?」と聞いてみると、

「絶対、僕が弟です」と間髪入れずに北人さんが答えた。

お互いのキャラ分析は?
「僕の対極にあります(笑)」(壱馬)


 お互いのキャラクターについて語ってもらうと、壱馬さんからの北人さん評は、

「万人に愛されるキャラ。そういう意味では、僕の対極にあります(笑)。

 僕は、思ったことは何でもズバズバ言っちゃうタイプで、人によっては、ちょっと尖っているように見えたり、そういう態度が『生意気だ』と取られることもあると思うんです。

 でも、北人は、存在自体がニュートラルな感じがするというか。決して主張がないわけじゃなくて、むしろそこにいるだけで、言葉にせずとも賛同してくれることがわかる。

 一緒にいると、お互いを補い合えている感じがすごくします」。

 一方の北人さんは壱馬さんのことを、

「プライベートでも仕事でも、やることなすこと全てに芯があって真面目。

 プロ意識も高いし、同い年ですが、すごく刺激をくれます。ランペの基盤というか、核のような存在です」

 とべた褒めした。

川村壱馬(かわむらかずま)

1997年1月7日生まれ。大阪府出身。2014年4月、「VOCAL BATTLE AUDITION 4」に合格、THE RAMPAGEのボーカル候補となり、9月正式メンバーに。18年のドラマ「PRINCE OF LEGEND」で俳優デビューを果たす。一番嬉しい差し入れを聞くと、「箱ウニ。そんな差し入れ、これからもないと思いますけど、あったら持って帰るぐらい嬉しい(笑)。ウニ軍艦80貫はいけるぐらい好きです」。


吉野北人(よしのほくと)

1997年3月6日生まれ。宮崎県出身。2014年4月、「VOCAL BATTLE AUDITION 4」に合格、THE RAMPAGEのボーカル候補となり、9月正式メンバーに。一番嬉しい差し入れはマンゴー。宮崎出身らしく、「太陽のタマゴ」という品種がお気に入り。「めっちゃ美味しいんです。東京のスーパーでも売っていて、この間、高かったんですが我慢ができずに、思わず2個大人買いしました(笑)。美味しかったです」


映画『HiGH&LOW THE WORST』

大ヒットした人気バトルアクションシリーズ「HiGH&LOW」と、累計発行部数7,500万部の伝説的不良コミック『クローズ』『WORST』が奇跡のコラボ。札付きの不良が集まる鬼邪高校と殺し屋軍団・鳳仙学園が大激突。勝つのはどっちだ? 2019年10月4日(金)より全国ロードショー。
©2019「HiGH&LOW」製作委員会
©髙橋ヒロシ(秋田書店) HI-AX
https://high-low.jp/movies/theworst/

文=菊地陽子
撮影=森本洋輔
スタイリスト=中瀬拓外
ヘアメイク=JANET(KIND/川村)、谷川一志(KIND/吉野)


関連記事

CREA WEBの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索