いつものコーデが見違える! 「ベレー帽」のおしゃれな被り方

どんなコーデにも合わせやすく、おしゃれ感をアップさせてくれるベレー帽。クラシカルな雰囲気ですが、実は普段使いしやすく、カジュアルコーデにこそ取り入れたい旬アイテムなのです。
今回はベレー帽のおしゃれな被り方をご紹介します。普段あまり帽子を被らないという人も、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ベレー帽は髪型を選ばずに被れる

シンプルなフォルムで、髪型を選ばないのがベレー帽の特徴。モデルさんのように、少し斜めにすることで、抜け感のあるおしゃれな被り方になります。

ベレー帽の基本的な被り方は?

ベレー帽は、前は浅く後ろは深く被るのが基本スタイル。また、左右どちらかの耳を出すと顔周りがすっきりとして、明るい印象になります。

おでこを出せば軽やかに

ロングヘアをおろした状態でベレー帽を被る時には、おでこを出すのがおすすめ。軽さが出て、すっきりとした顔周りを演出できます。

ベレー帽を真っすぐ被ると洗練された印象に

前髪を出す場合も、前は浅く後ろは深く被るのがおしゃれに見えるポイント。きれいめコーデに合せる場合は、モデルさんのように真っすぐ被ると洗練された雰囲気になります。

まとめ髪にベレー帽は好相性!

カジュアルコーデのアクセントにぴったりのベレー帽。コーデになじむベーシックカラーを選べば、ベレー帽だけが浮かずおしゃれにまとまります。ボーイッシュなカジュアルコーデに合わせる場合は、モデルさんのようにまとめ髪で顔周りをすっきりさせて、前髪をちらりと流すと良いでしょう。


関連記事

おすすめ情報

CUBKI magazine(カブキマガジン)の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索