おしゃれで暖かい襟高ニットにはどんな種類がある? 人気の襟高ニットの特徴&コーデまとめ12選♥

襟の高いニットは首元が暖かいだけでなく、上品見えするアイテム。今シーズン人気になっている襟高ニットにはどんな種類があるのでしょうか?

今回ご紹介するのは、襟高ニットの種類別コーディネート。ネックラインの特徴とおすすめコーデをチェックしてみましょう!

上品できれいめ! ぴったりして高すぎない「ハイネックのニット」

上品で大人っぽい襟高ニットといえば、やっぱりハイネック。首にぴったりフィットして高すぎず、きれいめにもカジュアルにも着回しやすいアイテムです。

首が長くすっきり見える「ボトルネックのニット」

一見ハイネックのように見えるボトルネックは、ネックラインが首から離れているのが特徴です。高さがあるけれどぴったり張り付かず、首が短くても詰まって見えにくいのが嬉しいポイント。

可愛い雰囲気があるので、スカートに合わせるのがおすすめです♥

今シーズン人気のざっくりした「タートルネックのニット」

一番襟の高さがあるタートルネックは、首の長い人向き。タートルネックの長さが生きて、すっきりと仕上がります。

今シーズンは首回りがぴったりしてキツい感じのタートルよりも、ふんわりしたゆるめなタートルネック&ざっくりしたボリュームのあるニットが人気です。

ゆるっと小顔見えする「オフタートルネックのニット」

首から離れたオフタートルネックのニットは、首元のボリュームで小顔見え効果があるアイテム。ゆるっとしたパンツに合わせて、大人可愛いスタイリングに!


関連記事

おすすめ情報

CUBKI magazine(カブキマガジン)の他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る