笑顔が溢れる!北名古屋市『アフレキッチン』でおしゃれイタリアンランチ

笑顔が溢れる!北名古屋市『アフレキッチン』でおしゃれイタリアンランチ

名鉄犬山線の徳重名古屋芸大駅からすぐのところにある『AFuRe kitchen(アフレキッチン)』。

カジュアルでおしゃれなイタリアンのお店として、地域の方を中心にたくさんの方々から愛されています。

旬の野菜をふんだんに使った前菜、自家製ピッツァ、バーテンダーが作る絶品カクテルなど、たくさんのこだわりが隠されていました。その人気の秘密をご紹介します。

■念願叶ってオープンしたおしゃれなイタリアン

画像:南谷有美

オーナーの稲月さんは、学生の頃から「いつかは自分の店を出したい」と思っていたのだそう。

調理人やバーテンダーとして修行を積んだ後、今の物件とご縁があり、2016年11月1日にお店をオープンされました。

画像:南谷有美

内装もほとんどイメージ通りで、大幅な改装はなく少し手を加えた程度だそうです。

おしゃれだけど、ふっと肩の力が抜けるような、そんな不思議な空間になっています。

 

■どれにしようか迷ってしまう!おすすめのメニューたち

おすすめメニューを尋ねたところ、かなり悩まれていた稲月さん。時間帯やお客さんによって人気のメニューが異なるそうです。

今回は女性に人気のメニューをセレクトしていただきました。

手ごねが自慢『自家製ピッツァ』(税別880円)

画像:南谷有美

強力粉、全粒粉、モチ粉をブレンドした特製の生地を使っています。天気によって水分を調整するほどのこだわり。

モチモチの生地で、冷めてもおいしい、絶品のピッツァです。

希少部位『自家製ローストビーフ』(税別880円)

画像:南谷有美

初めて聞く方も多いかと思いますが、“とうがらし”という赤身の強い部位を使っているそうです。

噛めば噛むほど、深い味わいを楽しむことができます。

食物繊維たっぷり『ごぼうサラダ』(税別680円)

画像:南谷有美

ボリューム満点の一品。カリカリに揚げたごぼうがとてもおいしいです。食物繊維がたっぷりとれるのもうれしいですね。

 

■ドリンクバー付き!ついつい長居してしまうランチタイム

画像:南谷有美

アフレキッチンはランチも提供しています。

選べるパスタセットは、4種類のパスタから選ぶことができます。パスタは季節によって変わるそうですよ。

パスタに自家製フォカッチャ、サラダ、スープ、ドリンクバーが付いて、お値段は1,180円(税込)です。とてもお得ですね。ついつい長居をしてしまいそうです。

 

■もっと地域に根ざしたお店に

画像:南谷有美

最後に、稲月さんに今後のお店についてお聞きしたところ、「もっと地元の方に愛される店にしたい」とおっしゃっていました。

実は、今年の9月に北名古屋市の東庁舎内に2店舗目をオープンされるのだそう。今後もますます目が離せませんね。

 

いかがですか?

『アフレキッチン』という店名には、人で溢れて笑顔で溢れるという意味が込められているのだそうです。

これからもたくさんの人々においしさや笑顔を届ける存在になりそうです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

<店舗情報>
AFuRe kitchen(アフレキッチン)
住所:愛知県北名古屋市徳重広畑33 フレックスイクタビル1D
電話番号:0568-65-9020
営業時間:ランチ11:30〜14:00(L.O.13:30)、ディナー17:30〜23:30(L.O.23:00)
定休日:火曜日
駐車場:有
HP: http://afurekitchen.com/

【画像】
※ 南谷有美

※ この記事は、公開日時点の情報です。


関連記事

おすすめ情報

CUCURUの他の記事もみる

東海/北陸の主要なニュース

愛知 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索