【TSS西山アナ】カープと共通点!?「和牛」とロケ敢行

【TSS西山アナ】カープと共通点!?「和牛」とロケ敢行

 少しずつ暖かくなってきて装いも徐々に軽くなり、スーパーに行くと旬の食材コーナーにいちごや菜の花が並んでいるのを見ると、春を感じますよね。でも、私にとって一番季節を感じる瞬間はこういったことではなく、何より「広島のスポーツ」なのです。

 まず野球より一足早く開幕したサッカー。まだまだ寒さが厳しい時からサンフレッチェの戦いは始まっていますが、私の中では「Jリーグ開幕」と聞くと、寒い冬の終わりを感じます。

 カープはオープン戦がスタート。選手ひとりひとりの活躍に期待が膨らみます。マツダで試合がある時は、赤いユニホームを着たカープファンを街中で見かけるようになり、また公式戦チケットの販売の行列や店頭に並ぶカープグッズを見ると、「ああ、もう春がきたなあ…」と感じます。広島にきて丸4年。こういった瞬間に、私も少しは広島県民に近づいているのかな?と思います。

 さて、そんなカープは昨年、3年連続のリーグ優勝を果たしましたが、漫才界のナンバー1を決める「M−1グランプリ」という違うフィールドで3年連続準優勝のコンビがいます。今人気急上昇中の「和牛」です。そんなお二人を広島にお迎えし、今年のM−1こそは優勝してほしいという思いから、広島県内のナンバー1を巡って優勝へのヒントをつかんでもらおうというロケを敢行しました。

 和牛は最もチケットが取りにくいコンビとも言われていて、こういったところもカープと共通点を感じますよね。もちろん広島の聖地・マツダスタジアムにも行ってきました!3年連続胴上げ投手となった“優勝に愛された男”中崎翔太投手にインタビュー。優勝するためのいろんなお話をうかがい、たまに話も脱線しながら、笑いが絶えない時間となりました。

 和牛のお二人と広島を巡った番組、「和牛の広島一周ギュギュっと旅」は3月23日午後4時(広島エリア)から放送します。ぜひご覧ください!!



 西山 穂乃加(にしやま・ほのか)1993年2月24日生まれ、大阪府出身。同志社大学社会学部メディア学科卒業。2015年、テレビ新広島にアナウンサーとして入社。中高6年間新体操部に所属していた。特技はY字バランス。姉・西山加朱紗はフリーアナウンサー。


関連記事

おすすめ情報

デイリースポーツ 中国スポーツ・エンタメコラムの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索