インスタグラム:浜崎あゆみ(@a.you)より
インスタグラム:浜崎あゆみ(@a.you)より

 浜崎あゆみ(44)が28日、自身のインスタグラムを更新。投稿写真が話題となっている。

 浜崎といえば先日、「今日はRHYTHMのアンバサダーに就任報告の記者会見でした。お集まり下さった皆様、本当に有難うございました。」などとつづり、美容メーカー「リズム」の新商品「R-FACE BFT(アールフェイス ビーエフティー)パック」のブランドアンバサダーに起用されることを報告。アンバサダー就任の記者会見の際には、胸元が大きく露出した上下白のスーツ姿で、控室からのオフショットをアップした。この投稿にネット上からは「笑顔がとてもキュートです」という声があがる一方で「唇とかかなり違和感ある造りになりましたね…」などの反応も集まっていたばかり。

 今回は、同時公開されたCMをアップした浜崎。「素顔の美しさを伝えられるCMにしたいね、と話していて、ほぼすっぴんで撮影に挑みました。撮影はいつもミュージック・ビデオやライブでお世話になっているチームだったので、安心してできました」と会見では明かしていた。

 このCMにネット上では「若い頃のあゆみたい...いいと思う」「素晴らしい顔だ」などの声が寄せられている一方で「んー??どこが、すっぴんなの??アイメイクバッチリだけど…」「いろんな加工や修正を施しても、化粧してなかったらすっぴんなのか?」といったツッコミの声が集まっている。

 ほぼすっぴんで挑んだとのことだが、しっかりアイメイクやリップをしている浜崎。メイクではなく加工なのだろうか。