辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より
辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より

 タレントの辻希美(35)が8日、自身のブログを更新。自宅の工事に着ている大工さんに食事を振舞ったことを明かし、話題となっている。
 辻といえば先日、「セイアの友達が集まり何人子どもがいるのかもはやわからない状態の杉浦家です!!!!!!!!しかも何人かはお昼も食べて来てないとの事で…7合分のスパムを作り」とつづり、大量のスパムおにぎりの写真をアップ。さらに、「嫌いじゃないけど…これからご飯だけは食べてから来て頂きたい…かな」と記した。 この投稿にネット上からは「辻ちゃん偉いなあ。」「お友達のお母さんからしたら嫌がらせに見えるよ」など、賛否の声が寄せられていた。
 そんな辻はこの日、
「喉が痛いわけでも、腫れてる訳でもなく喉や器官は無症状なんだけど謎に声だけが出ない。何故だ!?涙。。。(省略)そんな我が家は実は…工事中です。ぅふ。そして大工さん達にお昼ご飯。引き続き宜しくお願いします」とつづり、自宅の一部が工事中であることを明かした。さらに、工事に着ている大工さんのために親子丼を振舞ったことも伝えた。この投稿にネット上からは
「業者にとって、手作りの食事が一番困る」
「それより工事してる人達にお昼ご飯(手作りの親子丼と汁物)を振る舞ってることに驚いた」
「声でないとか風邪かもしれないのにまた大工さんに昼御飯作ってる。この人親子丼カスカスなの振る舞うの好きだね〜。」
「我が家に来ている工務店の人たちにはお昼は自分達で食べに行ってますよ」
などのコメントが寄せられている。
 辻にとっては食事を出すことはさりげない気遣いなのかもしれないが、困惑する人も少なくないようだ。