インスタグラム:浜崎あゆみ(@a.you)より
インスタグラム:浜崎あゆみ(@a.you)より

 歌手の浜崎あゆみ(44)が11日、自身のインスタグラムを更新。投稿写真が話題となっている。

 浜崎といえば先日、「Work hard, play harder」とコメントし、自撮りショットをアップした。カメラをのぞき込み、毛穴までが確認できそうな至近距離での撮影にネット上からは「もう完全にこの人の目には憧れないわ。いくら大きくても。」「正直この顔の流行りは2000年台に過ぎたよね。」「メイクも顔も時代毎に流行があるもんね。」などの辛辣なコメントが寄せられ注目を集めていたばかり。

 そんな浜崎、今回は「I’m a fighter Don’t care what u call me.」(私はファイターです、私を何と呼んでも構いません。)とコメントを添え、じっとこちらを見つめる自身のモノクロ写真をアップした。さらにハッシュタグには「#右にならえの文化#押しつけないでね#子供達にも私達にも」と添えている。

 この投稿に対しネット上では「このayuかっこいい」「あゆ様うちゅくしい まぢかわいすぎ」などのコメントが集まっているのだが、その一方で「またまた加工きついッスよ」「こんなことインスタでチマチマ言ってないで、自身の生き様で証明していけば良いだけの話」「子供を間接匂わせするのホントに大好きよね」といった声が上がっている。

 ネット上では浜崎の出産や子育てに関する冷ややかな声が上がっている。それに対する浜崎のアンサーだったのかもしれないが、まだまだ納得させることはできていないようだ。