Twitter: 少年革命家ゆたぼん(@yutabon_youtube)より
Twitter: 少年革命家ゆたぼん(@yutabon_youtube)より

 少年革命家を名乗る不登校YouTuberのゆたぼん(14)が1日、自身のツイッターを更新。投稿内容が話題となっている。

 ゆたぼんといえば先日、「【高級】ブランド物を買ってみた!」というタイトルで動画を更新。現在使っているヴィトンの財布を新調することを明かし、さらにキーケースとバッグも購入予定だと宣言。動画では、銀行で下ろしてきたという全財産をみせ「もうお金ありません。」と意気込んでいる。この投稿にネット上からは「似合うと思ってるんだw」「身の丈を知れ!」などの反応が寄せられ注目を集めていたばかり。

 そんなゆたぼん、今回は「急用があって昨日東京に来て今日すぐ帰る予定やってんけど、台風で飛行機が欠航になって帰れんくなった 今日と明日と東京におるけど何にも予定ないから、今日と明日の二日間だけプロ奢ラレヤー 復活します。奢ってくれる人は連絡してきてな!人生は冒険だ」などとつづり、日暮里駅の前でばっちりポーズをとっている自身の写真をツイートした。

 この投稿に対しネット上では「全然奢るよー連絡して!」などのコメントが寄せられている一方で「前買ったブランド品売ればいいのにwww」「君ほうが稼いでるんだから奢れよ 人生はご奉仕や!」「言ってて恥ずかしくないのか?」「ゆたぼんにはプライド的なものはないの?ホンマにそれでいいのか」といった声も。

 炎上目的なのか真剣なのかは不明なのだが、このようなツイートをしてしまうゆたぼんに心配の声も上がっていた。